2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィーン

今年のハロウィーンは、何だかテンション↓の私

ナナネェの習い事をしている先生が、毎年パーティーをして下さいます。

初めての時は、気合を入れて魔女服を作成・・・

黒のワンピース&マントです。

その後、毎年ナナネェんの仮装は、魔女。。。

もう、何年魔女に成っているのかしら?

幼稚園の時からだから・・・

勿論、成長しているナナネェに同じ物を着せるのも大変なんですよ~

ワンピースからロングスカートに成り、今年はミニスカートに成っちゃいました。

20071031215032.jpg


あと一年何とか頑張って着せたいわ(笑)

この間、違う仮装を望んだ事もあるけど、もう諦めたみたい(・・;)

学校からハイテンションで帰宅して

そのテンションのまま、パーティーを楽しんで来たようです。

楽しい事が、一杯あるナナネェ・・・

「いつでも、どんな時でも楽しみを満喫出来るナナネェは、

ある意味、凄いよね~」ってナナパパと良く話しているんですよ♪

ナナも去年のハロウィーンバージョンの洋服を着てパチリ

20071031215049.jpg


ナナは、ナナネェからする美味しい匂いの方が気に成っているみたい(^^)

お土産のクッキーを、ナナネェからこっそり貰っているナナ

20071031215105.jpg


| ナナの様子 | 21:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れた日曜日は・・・

日曜日は、ナナネェ&ナナと一緒に写真撮影に・・・

出来れば、年賀状に使える写真が欲しくて。。。

(気が早いのですが、11月ナナネェは、ミュージカル公演の練習の日々なので・・・)

実は、ナナパパの写真のモデルの2ショットは、大変なんです。

ナナネェが・・・

でも、先日受賞して頂いたギフト券の一枚を

ナナパパから{撮影協力のお礼}に貰ったナナネェは、大喜び♪

張り切って向かった先は、

以前ぷぅちゃんチョコちゃん達が行った所。。。

20071030204918.jpg

20071030204939.jpg

20071030204955.jpg


写真撮影に付き合う予定が、「眩しくて目が開けられない~」

挙句の果てに2m位の寝ているト○ロに乗れる様に成ったら

遊びだしてしまうナナネェ・・・

ナナの方が、ナナパパに協力的かも。。。

遊んでいる時は、いい顔しているんですけどね(^^)

場所を移動してランチ

20071030205011.jpg


帰り道、公園の駐車場でもう一度チャレンジ・・・

本当に楽しくないと笑顔を見せないナナネェに、

「それじゃぁモデルは無理ね。」と言いながら

ナナを抱き上げ見本を見せたつもりが・・・

全然ダメじゃぁ~~ん(><)

20071030205029.jpg

20071030205047.jpg

20071030205106.jpg


写真って、撮るのも撮られるのも、難しい事が良く解りました~

| おでかけ | 21:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

確認出来ず。。。

予定通り、ナナの妊娠検査に行って来ました。

体重測定後、お腹の毛をカットして

エコー開始

診察室には、ナナの喋り声だけが響きます。

決して吠えるのでは無く、

まるで「何するの~」と言っている感じ・・・

無言の先生、一生懸命探して下さっています。

時間と共に、私も結果を感じ取る事が出来ました。

とりあえず、「来月再度エコーで見てみましょう」

という事に成りました。

ナナも私達家族みんなで、偽妊娠???

20071025184725.jpg


ナナもがっかり哀愁の後姿。。。

なんて、ナナからすれば、「そんなの関係ネェ~」だよね♪

ナナは、大好きな影遊びに夢中

20071025184747.jpg


こんな、ナナの姿を見ていると、ナナが元気だから、それで充分と思えますね。

IMG_2661.gif


*ちょっと嬉しいお知らせ*

≫ Read More

| 交配経過 | 18:54 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ・フリマ 続編

私達が一番楽しみだったのは、宮ワンズの皆さんに会える事♪

ぷぅちゃん&チョコちゃん&チョビちゃん達の出店場所で

エクステ&ネックレスが飾られたボードから、

早速、エクステをtoopさんに、手際良く付けて頂きました(^^)

20071022212726.jpg


可愛いエクステばかりで、なかなか決められな~い

チョコちゃんも今日のファッションに合わせて、素敵でしょ☆

20071022212749.jpg


お客さんも増えて、宮ワンズのアズール君&海人君にも会えました。

皆と会うのは、5月のオフ会以来

久々なのに、いつも会っているような居心地の良い空間

宮ワンズ・・・素敵な人&ワンちゃん達です。

ナナの目が優しくなったよ~

オフ会の時と、ちょっと違うみたい~

きっと、妊娠しているよ~と、嬉いお言葉を頂ました(^^)

そして、お会いしたワンちゃんの紹介写真で~す。

20071024204906.jpg



エ~~!!!これだけ・・・(><)

ナナパパさ~~ん!どうしたの~~???

私が、聞く前に「みんなの写真が無いよ~何していたんだろ?」

と、先に言われては、何とも言えず。。。

でも、大丈夫、コンデジは、私が持っていたから・・・

ガ~~ン!写真がな~~い(><)

二人とも全然撮らなかった訳じゃないの~

唯一、2台のカメラに沢山あるショット

20071022212808.jpg


ムービーで~す。









何故か、カメちゃんの所だけ、集中撮影してたんですよね~

今回の我が家の反省・・・浮かれてしまって、ブロガー失格(トホホ)

だけど、時間が過ぎるのを忘れる位、満喫したという事で、いいかぁ~

そして、我が家の戦利品。。。

20071022212839.jpg


また、このようなフリマがあったらいいね、ナナ♪

20071022212827.jpg


ナナの近況報告です。

昨日、ナナのお腹が大きくなったなぁ~って、思ったんです。

家族の中では、希望から確信に変わったような。。。

まだ、経験のない私達の確信程、あてに成らない事は無いので、

今日病院にTELしてみました。

「一ヶ月経ったので、いつ来てもいいですよ」という事。

心の準備をして、大安吉日の明日、妊娠検査してきま~す。(ドキドキ)

| おでかけ&交配経過 | 20:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交配より4週間&ワンコ・フリマ

ナナの近況は、食欲・ダウン中です。

フードは、普段の1/3位

好きな果物は、美味しそうに食べています。

いつもは、残さず食べた時のデザートも今は、特別にあげちゃいます。

以前、具合が悪い時は、好きな果物も食べなかった事もあるので

食べられる物を、食べられる時に。。。

今は、梨&りんごが好きみたい(^^)

お散歩は、喜んで行きますね♪

帰ってくると、すぐに、まったりしています。

大好きな、影遊びの合図をすれば、尻尾フリフリしています。

数日前、吐きそうな素振をしていましたが、大丈夫でした。

20071022212629.jpg


お腹が、少し張ってきたような気がするけど。。。

そろそろ、病院に連絡してエコーの相談してみようかしら・・・

20071022212640.jpg


こんな、のんびりしているナナも

私達の出掛ける気配のは、敏感なんですよ~


日曜日は、ワンコ・フリマに行って来ました。

朝から、ナナは玄関で待機・・・(^^)

私達も初めてのワンコ・フリマを楽しみにしていました。

我が家もナナネェが小さい時、フリマに行き学んだ事は、

朝、早く行くという事。。。

思いの他、順調に着いてしまいオープン30分前・・・

駐車場で、「出展者の方ですか~」と聞かれてしまいました。

20071022212658.jpg


準備の時間にも関わらず、nakkuさんのオーナーさんとお話できました。

nakkuさんの看板犬のレナちゃんは、5月に出産したばかりなんです。

出産の時の話は、勿論、パピーちゃんの巣立つ時までの事、

具体的なお話が出来て、とっても嬉しかったです。

出店していた方には、出産を経験したオーナーさんや

今、妊娠中のワンちゃんにも会えたり、初めてお会いするのに

沢山お話が出来ました(^^)

ここまで、もう充分な位楽しんでいますが、

私達が一番楽しみにしていたのは、フリマに出店している

ぷぅちゃんチョコちゃんチョビちゃんに会える事☆☆☆

その様子は、次回UPしますね♪



| おでかけ&交配経過 | 21:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DogRun&Cafe Andy's House

最近は、お出かけネタが続いていますが、

平日撮る写真は、ナナの寝顔ばかり。。。。

ナナの様子は、2日位前から食欲↓↓

普段の半分弱位です。

好きなくだものは、美味しそうに食べています。

お散歩も喜んでいて、私が誘わないで居ると

ナナの方から、玄関前でお座りして「お散歩行こうよ~」

と誘ってきます(^^)


と、言う事で今日のUPは、日曜日のお出かけ☆

この日も午前中は、学校行事があり午後から、

初めてのドックラン&カフェ{アンディーハウス}に行って来ました。


20071017232217.jpg


早速ランに行くと、ワンちゃんが遊んでいて

ナナも一緒に遊びましたよ(^^)

20071017232233.jpg


でもナナは、すぐに満足・・・

初めての場所なのに、カフェへの入り口が解る様です。

20071017232248.jpg


最近思う事は、ナナは、ランよりカフェが好き???

いつもナナメニューを頼んでいる訳では無いんですけどね。

今日も私達だけ。。。

20071017232258.jpg

20071017232310.jpg


こんな顔して見つめているんですよ~

{今日のナナ・顔がかなり大きい~(><)}

再度ランに出て、置いてあるおもちゃを投げてみると

ナナには、珍しく気に入ったおもちゃがありました~

すると、ナナは元気に走りまくり。。。

ナナパパと「こんなに走って大丈夫かなぁ~?」

「これで、妊娠していなかったら、

あんなに走ったからだよ~って事に成っちゃうよね」

なんて、話していました。

走っている写真のUPは、迷うのですが、

もう、走っちゃったので、載せちゃいますね(・・;)

20071017232322.jpg


店内に戻ると、一番気に入って遊んでいたおもちゃ発見!

つい、買っちゃいました~

20071017232333.jpg


セーターの季節、お出かけ出来るか解らないのにね(^^)

| ドックラン&カフェ 交配経過 | 23:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新そば祭り

先週の土曜日は、家の近くで開催されている

新そばまつりに行って来ました。

20071015212255.jpg


ナナは、お出かけが嬉しいようで、行く車の中では、

うるさい位におしゃべりして、着いたら2足歩行でピョンピョン。

「カワイイ~」なんて声掛けられたら、愛想振りまき大喜び

20071015212309.jpg


そばまつりは、地元の有名なお蕎麦屋さんが出店

並んでいる所もありました~

通常より少ない量に成っているので、食べ比べ・・・

と言っても、そんなに食べられませんよね(^^)

テント&椅子もありましたが、沢山の人がいらしたので

私達は、芝に座って頂きました~

20071015212323.jpg


ナナパパは、良く行く所の蕎麦&初めての蕎麦の2種類を食べ比べ、

「いつも行く所の蕎麦の方が美味しい」と。。。(^^)

私達が食べている間ナナは、お利口にしていたので

そこで売っていた手作りの田舎まんじゅうを、チョットおすそ分け

20071015212335.jpg


ナナも楽しかったかしら♪

*追記

ナナ交配から3W過ぎました。

日常の生活で、変わった事・・・どうかなぁ~?

良く寝ているけど、辛そうな感じでは無いし、

今の所、食欲も普通です。

20071015212349.jpg


今日は、シャンプーもして貰いフワフワに成ったよ~


20071015212403.jpg


顔だけじゃ、フワフワが良く解らないよね(笑)

| おでかけ&交配経過 | 21:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

室内ドックランへ

連休最終日、天気が良くないので、久しぶりに

室内ドックラン{ドッグラックカフェ エルペロ}へ行って来ました。

20071011214103.jpg


早速、室内ランへ♪

20071011214117.jpg


ものの5分もしないうちに、

20071011214129.jpg


ナナは、「もう出ましょう」と、この態度。。。

もっと、遊んで欲しかったけど、ランチにする事にしました(^^)

20071011214141.jpg


今日は、ナナにもスィーツを注文

20071011214154.jpg


勿論、美味しそうに、アッと言う間に食べちゃいました~

お腹も一杯に成ったら、眠く成っちゃったみたい(。。)

20071011214204.jpg


この後もランに入りましたが、

私の膝の上でパグちゃん達の追いかけっこを見守るナナでした。

今日は、遊びたい気分じゃ無かったの♪

20071011214217.jpg

| ドックラン&カフェ | 21:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コスモスまつり

3連休と言っても何かと行事が入ってしまい、

折角のお天気なのに、遠出は出来ない我が家でした。

それでも、少し時間が出来たので、コスモス祭りに行って来ました。

20071009231331.jpg


実は、コスモスを見る前に模擬店で足止め・・・

20071009231342.jpg

20071009231353.jpg


どちらも、とても美味しかったで~す♪

コスモスを見ながら、気球体験コーナーへ

ダメもとで、ナナも乗っても良いか聞いたら、

ナナをチョット見て「大丈夫ですよ~」と言うので、

30分待ちの時点で並ぶ事に・・・

並んでいる間に列は1時間待ちまで長く成りました~

でも、自然の力・・・風が吹いて来てしまい中止(><)

傍では、ヘリコプター体験中

勿論ナナネェは、乗りたがります。

数分で、大人3500円・子供3000円・・・高い!!!

ナナネェは、「自分一人だけで大丈夫だよ~」と言うけど、

ナナパパが、「一人だけ乗るのは、ずるいよ~」という事で、

みんなで、我慢・・・(色々出費が多いからね。。。)

20071009231406.jpg

20071009231417.jpg


それでは、ゆっくりコスモスを見て歩きましょうか。

すると、ナナネェ 鼻がムズムズ、目がかゆ~い!だって。。。

ナナは、お利口なのにね(^^)

20071009231428.jpg


ヒートから4W過ぎたので、CANDMへ移動

ナナもランで走っていましたよ~

20071009231441.jpg

20071009231450.jpg


虚勢手術をしたばかりのゴンちゃんから

ラブラブアタックされたナナ

その時のムービーです。









そして、店内では、CANDMママさんに、

妊娠中のワンちゃんの事や出産&育児の事を

色々お聞きしました。

身近で具体的なお話が聞けるのは、私達にとっては、

すご~く心強い事なので、とても貴重な時間を過ごす事が出来ました。

まだ、ナナの妊娠は解らないのですが・・・

なんだか、妊娠していそうな感じ。。。

何の根拠も無いんですけどね(笑)

20071009231501.jpg

| おでかけ | 23:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねむ~い・・・

ナナの元気な姿を・・・と思ってカメラを構えても

ナナの写真は、み~んなこんな感じ(。。;)

20071004221429.jpg

20071004221441.jpg


場所は、好きな所に移動しても、

お目目は、トロ~ン

眠り姫ですけど、元気なんですよ~

フードもアッ!と言う間に完食(^^)

「お散歩行く?」と声を掛ければ、シッポフリフリして

玄関の方に行くんですよ♪

外に出れば、勢い良くピョンピョンと2足散歩・・・

足腰に良くないでしょうと思う毎日。。。

そして散歩から戻れば、「おやすみなさ~い」


20071004221451.jpg

| ナナの様子 | 22:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒート中の日曜日は・・・

ナナは、ヒートに成り3W、そして交配後1Wが過ぎました。

先週は、良く寝ていました~

寝ているだけでも、ふと見ればそこに居てくれるだけで、良いんです(^^)

そして、昨日の日曜日は、ナナネェの運動会・・・中止です。

5時には、雨が降っていなかったので、お弁当は殆ど出来上がってからの中止(><)

という事で、朝からのんびり過ごしました~

20071001205336.jpg

20071001205347.jpg

20071001205359.jpg


ナナもヒートによる不調も良く成って来たようです。

フードも残さず食べています(^^)

まだ完全では無いけど、落ち着いた状態と言う感じかなぁ~

20071001205407.jpg


交配後1Wの様子(記録の目的で経過を載せますね)

20071001205419.jpg


☆追記

そして今日運動会でした~

途中から雨にも負けず、元気一杯でしたよ~

ナナネェは、5.6年生で結成された、応援団の太鼓で張り切っていました。

我が家にとっての運動会のメインイベントは、応援合戦かなぁ(笑)

20071001205432.jpg

| ナナの様子 | 20:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

