2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかえりなさい ナナ♪

今日は、お迎えメールが来てもいい頃・・・

PC前で待機

すると「今晩、何時でもお迎え大丈夫ですよ~」とメールが入りました。

きっと、ナナパパの帰宅を待ってからのお迎えの配慮でしょう。

夜まで待てませ~ん(><)

そして、先方の近くの公園で2時に待ち合わせる事に成りました。

勿論、ナナパパも仕事の調整をして一緒に行きました。

時間前に着いたので、缶コーヒー飲んで待っている事に・・・

すると、50メートル位離れた所に、トイプーが見えました。

「あっ!ナナだ~」リードの引っ張り具合がナナだったのです。

私達も近づくとナナも気付いたのか、グングン引っ張っています。

普通のワンちゃんだったら、飼い主さんの所に一直線・・・

そこでドラマのようにママさんが、リードを離しました~

ナナから私達までの距離は、40メートル位です。

その間に、横切る道が・・・

「ナナ!曲がらないでよ~」と祈りました。

だって、ナナは、心配でノーリード出来ないワンなんですもの(><)

これで、ナナ逃走じゃあ洒落に成らないよ~!

ナナを見つけてから一瞬の出来事なのに色々な事が頭の中を巡ります。


でも、今日は、感動の再会できました(^^)

ナナは、まっしぐらに・・・

こんな走り久々に見たと言う位良い走りで、私の元に来てくれました。

ナナパパも写真を撮る間が無い位でした~

私が抱き上げると、今度は、ナナパパの方に・・・

本当に嬉しい瞬間でした♪♪

ナナのお婿さんのパパ&ママさんと少しお話をしてからお別れ

20070926214859.jpg


「10日間ありがとう」と見送るナナでした。

私達は、少し公園内をお散歩

20070926214911.jpg


ナナも車に乗ったら、安心したのか私の膝でのんびり

それなのに、市内に入ったらこんな感じ

20070926214922.jpg


家に着き、中を一回りしたナナが向かった先は、玄関でした。

そこで、もう一人の家族 ナナネェの帰りを、ずっと待っていましたよ~

再会した2人は、大喜び・・・この時の画像もな~い!(トホホ)

みんな揃ってからは、いつものナナの居場所へ

20070926214933.jpg


今まで躾けした事、一瞬芸忘れちゃったかなぁ~

なんて思っていたけど、大丈夫でしたね。

そして、頑張ったナナにご褒美あげちゃいました~

20070926214943.jpg


甘い親達です(・・;)

20070926214956.jpg


これでやっと、いつもの生活に戻ったね。

この何気ない普通の生活が、一番心地良いのだと改めて実感

皆さんにも、ご心配お掛けしました。

そして、優しいコメントありがとうございました。

まだ、一歩進んだだけですが、これからも宜しくお願いします。

| 交配 | 21:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナナがいない一週間・・・

ナナがお嫁さんに行ってから、何も手に付かない位寂しくて・・・

予想を遥かに超える空虚感でした。

ナナが我が家に来て2年足らずなのに、

ナナの存在は誰よりも大きいみたい・・・


ナナが行く前は、

「ナナがいると行けない所にナナネェを連れて行ってあげようか」

なんて、ナナパパと話していたんですよ~


そして、連休だった今日出かけた所は???


その前に、ナナの様子をご報告しますね(^^)

17日・・・ナナは寂しそうに元気なかったようです。

      私達も、寂しさ&心配・・・

18日・19日・・・ご飯は食べたのか?とか、ちゃんと寝られたのか?と

        何でも無い事かも知れないけど、心配

        交配の日に連れて行く方法にすれば良かったと、後悔

ナナの様子をメールして貰う予定でしたが、先方のPCの調子が悪くて

写真が届かず・・・

20日・・・ナナの事が心配&寂しさで、何も手に付かず・・・

      友達に話すと、ワンコ依存の私を心配(><)

夜になってやっと、元気&笑顔のナナの写真・日常の様子が解りました。

ご飯も完食しお散歩&ワンちゃんと遊んでいる写真が、毎日届いています。

そして、交配も1回終了

そして、こんな提案が・・・

{あと、2回交配しますか~?

ナナちゃんも頑張っているので、お父さん、お母さんも頑張って下さい~

ナナちゃんの事が心配だったら、会いに来ても良いですよ~}


そして、家族で相談です。

☆日数が延びるのは2日なので、計3回の交配をお願いする事にしました。

会いに来ても良いと言うおまけの一言に、意見が分かれました。

行くとしたら、2回目の交配前、2回終わっていたら連れて帰ってしまうから・・・

となると、行けるのは今日だけ・・・そして今日だけが予定が入っていない日

ナナネェは、無条件ナナに会いに行きたいと・・・

私は、会いたいけど、ナナが迎えに来てくれたと思い、

また寂しい思いをさせるのは可哀想なので我慢・・・

ナナパパに決定を委ねる事に・・・


そして、会いに行っちゃいました(^^)

感動の再会のはずが・・・

私達が行くとワンちゃんが皆でお出迎え♪

あれ~!!!ナナがいない・・・

すると、シッポを丸めたナナが、後ずさり・・・

ナナ?どういう事かしら???


そんなナナの行動にも関係なく

ナナネェは、「ナナ~会いたかったよ~!!!」

20070923232732.jpg


ナナを存分に抱っこしていると、ナナネェの周りは、大変な事に・・・

20070923232748.jpg


ナナネェ包囲されてしまいました(^^)

そしてナナも私&ナナパパの元に・・・

20070923232803.jpg


気の合うお友達も出来たようで、楽しそうに遊んでいました。

そんな姿をみて、安心そしてナナのたくましさを実感しましたね。

ほんのチョット顔を見に行くつもりが、

1時間半という時間があっという間に過ぎてしまいました。

先方の方とも色々話せたので、信頼して残り数日お預け出来ま~す。

今日も可愛いナナの旦那様

20070923232817.jpg


ワンちゃんが遊びに夢中に成っている隙に、帰ろうとしましたが、

ナナは、気付いちゃいましたね~

ナナだけが、お見送り・・・

ごめんね、ナナ もう少し頑張ってね☆

| 交配 | 23:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いってらっしゃい・ナナ

私達も色々悩んだけど、この日がきました。

交配・出産・育児の事

HPや書籍を参考に勉強してみたり・・・

20070919120913.jpg


9月17日の朝に成りました。

なるべく普段と同じ様にしていたつもり

ナナは、何を感じているのかなぁ~?

20070919120924.jpg


早めに家を出て高速にのり、途中のSAで休憩

20070919120936.jpg


そこで、事件発生(><)

ナナ、ガムを踏む・・・

この大切な時に、ガ~~ン

取り合えず、取れる所まで取らなくっちゃ・・・

20070919120950.jpg


時間ギリギリ、何とか取れたかなぁ~

ナナネェのお陰で、ナナも楽しいドライブ

20070919121002.jpg


バタバタしてしまい、干渉的に成る間も無く

何とか、時間通りに着き、ナナの日常生活の事など伝え

ナナパパもこれからの事を色々聞いていました。

20070919121016.jpg


ナナの顔が不安そうに見えちゃいますね。

20070919121027.jpg


家を出る時、私は振り返る事が出来ませんでした。

ナナパパもナナネェも、私と同じで振り返れなかったと・・・


その後「ナナどうしているのかなぁ~?」と、何度言った事でしょう。

結果は、どうなるか解りませんが、

もう引き返せない一歩を踏み出しました。

| 交配 | 12:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日光へ・・・

ナナもヒートに成って6日が過ぎました。

とても辛そうな日が一日あったけど、

その後は、食事も食べられ、少し落ち着いています。

今日は、ナナネェが冒険クラブで、お出かけ・・・

ナナもお見送りに行ったのに、家に着くと

ナナネェを探しているの~

ナナの調子も良さそうなので、涼しい所でリフレッシュしてもらう事に・・・

日光に行って来ました♪

20070916230224.jpg


中禅寺湖&戦場ヶ原を、お散歩

20070916230237.jpg

20070916230248.jpg


一杯美味しい空気が吸えたかなぁ~

短い時間でしたが、ナナもピョンピョンと2足歩行もしていたので

喜んでくれたかしら(^^)



実は、ナナのヒートに成った日、交配希望のワンちゃんに連絡し

明日からナナの旦那様になるワンちゃんの家にナナを預ける事に成りました。

予定は1週間です。

最善の時に交配する為に、そうする事にしたのですが・・・

全て、何度も話し合った中で、一番希望した通りに成ったのに、

淋しくて・淋しくて・淋しくて・・・・

ナナと1日以上離れて過ごした事ないんです。

ナナにも「必ず迎えに行くから」って、

毎日話したけど、解ってくれたか心配だし・・・

こんなに、ナナ依存症に成っているとは、思ってもみなかったけど・・・

何だか、胸がキューンと成ってしまう位なんです。

そんな、私の気持ちを知ってか、知らずか

ナナは、こんな感じ

20070916230257.jpg


ナナが無事出産し、元気に赤ちゃんが育つまで、

私の苦悩の日々は続きそうです。

「ナナ、必ず迎えに行くから、それまで待っていてね」

20070916230310.jpg

| おでかけ | 23:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パピーが一杯!

UPが、全後してしまいましたが、

先週土曜日の夕方、ヒートに成っていなかったので

CANDMさんへ行きました~

いつもナナネェがいない時に、伺っていたので、

ナナネェは、久しぶりだったの~

着いてすぐにランに出る、

CANDMのパピーちゃんが遊んでる~

20070914201859.jpg


ナナネェ、大興奮・・・

「可愛い・可愛い」の連呼

ランでは、ワンちゃんが遊ぶ所なので、

ナナ以外のワンちゃんは、抱き上げないように

話しているので、ナナネェは、カメラを持って撮影隊・・・

でもね、パピーちゃんがナナネェの足に

手を掛けちゃったものだから、我慢の限界・・・

抱っこしちゃいました~ゴメンナサ~イ。


20070914201846.jpg


「お父さん、お父さん、写真・・・」

何度、呼んだ事か・・・

パピーちゃんの不思議な力

それは、見ている人を笑顔に変えちゃいますね♪

勿論ナナネェも満面の笑みですよ~

ナナもパピーちゃんに優しく興味を示していましたよ~(^^)

店内では、店長さんの2ワンちゃんを抱っこさせて貰って、

見つめ合い、ペロペロされて、

ナナネェとろけそうな笑顔に成っちゃいました。

ナナは、美味しい臭いにクンクン・・・

何、食べてるの~

20070914201912.jpg


いつもなら、あまりランを満喫しないで帰る事が多いのに

この日は、夜に成ってランに出たら、

ボールを追いかけるワンちゃんと一緒にナナも

走る・走る・・・

でも、ボールはナナのじゃないから、

ナナは、持って来ないの~

ナナが一番に成った時は、ナナネェがボールを取りに行くの~

2人で一人前かしら・・・(笑)

こんなに走ったのに写真は、無理な時間帯・・・

残念・・・

ナナ&ナナネェもランを満喫したので

帰りの車では、獏睡でした。

20070914201926.jpg


*追記*

パピヨン&ポメラニアンのパピーちゃん

優しいオーナーさんと出会えますように・・・

*ナナ近況*

≫ Read More

| ドックラン&カフェ | 20:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日プレゼント

ナナの誕生日は、ケーキでささやかにお祝いで・・・いいよね

ペットショップに行ってみたけど、欲しい物も無く・・・

ナナの喜びそうな物が、思いつきました♪

それは、おもちゃの動くぬいぐるみ・・・

トイプードルが一つだけありました~

早速ナナに見せる事に・・・

ナナのくい付きOK

20070912175700.jpg

20070912175711.jpg

20070912175722.jpg

20070912175730.jpg


ナナは、ぬいぐるみのお尻の臭いをかいたり、

ペロペロしてみたり、優しく遊んでいるの~

まるで、仔犬と遊んでいるみたい・・・

スイッチを入れて動かしすとナナも色々な事を

してくれて、見ている私達は、笑いが止まりませ~ん

その時のムービーです。








このおもちゃ、スイッチを入れるとうるさいのがネェ~

でもナナは、とっても気に入った様子♪

本来なら、ここで終わるのですが・・・(。。;)

ナナにライバル登場・・・

学校から帰るなり、ぬいぐるみを見て、

「可愛い~!何処で買ったの?イイナァ~」

「まさか、欲しいなんて言わないよね~

    赤ちゃんが遊ぶおもちゃだよ!!!」

「欲しい~」

「これは、ナナのだから、誕生日に買ってあげるよ~(笑)」

「エ~!!じゃあ~いらない」

でも、気が付けば、いらないと言ったナナネェの手に(><)

ナナネェは、ぬいぐるみを持っていると

ナナが自分の所に来るからだと言うけど・・・

どうなのでしょうね。。。

ナナも嬉しそうに一緒に遊んでいるのでいいのかなぁ~???(^^)


*追記*

誕生日の夜、ナナの3回目のヒートになりました。


| 成長 | 18:29 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ナナ 2歳の誕生日

今日は、ナナの2回目の誕生日・・・

おめでとう、ナナ

そしてナナのお母さんのラッキー

ナナを産んでくれてありがとう☆

家族で、ささやかなパーティー

ナナは、何が嬉しいかなぁ?

やっぱり、ケーキだよね(^^)

20070910221615.jpg


食べ過ぎちゃうから、半分にしておこうね

20070910221627.jpg

20070910221641.jpg


ナナは、美味しそうに夢中で食べていましたよ~

良かったらムービーを見てね♪









20070910221659.jpg


ナナパパいわく、「やっぱりケーキは別腹なんだ~」と・・・

ナナも大きな病気・怪我も無く元気で

誕生日をお祝いできる事に感謝です。

毎日欠かす事の無いシッポを全快のお出迎え

いつもいつも、大好き~ってペロペロしてくれるナナ

私達家族に、沢山の幸せと癒しをありがとう

これからも、ず~っと一緒にいようね。


そしてナナネェからナナへ

いつまでも一番の大親友でいてね♪

言葉に出来ない位、大好きだよ。ナナ・・・

20070910221711.jpg


To be continued・・・

| 成長 | 22:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マッサージ&トリミング

ナナのトリミングの日

予約は1時です。

出かける前にマッサージしてあげようかなぁ~

20070907195739.jpg

20070907195753.jpg


すっかり、くつろいじゃいました~

ナナ~!!

ボサボサ過ぎて、写真に撮ったら顔が何処か解りませ~ん(><)

トリミング・今回は、交配する予定があるので・・・と、

言った位だったかも~

サッパリして来ました♪

20070907195805.jpg


案外ナナは、細身でしょ(笑)

チョット目の上の毛が気に成りますが・・・

どんなカットでも、何を言われても

ナナは、気にしてないみたい・・・

20070907195816.jpg


う~~ん!年寄り顔だわ。

毛の癖で仕方ないのかなぁ~?

後で、ナナパパに切って貰いましょ♪

20070907195835.jpg


ナナ~楽しい夢、見ているのかしら(^^)

| トリミング&シャンプー | 22:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

防災の日

先日、防災訓練を見学してきました~

間近でヘリから人が・・・

20070906115816.jpg

20070906115826.jpg


救助犬もいましたよ~

20070906115841.jpg


そしてこちらは、癒し犬・・・(笑)

20070906115853.jpg


地震体験・煙体験・炊き出しの試食・・・

ナナネェが体験したのは、

20070906115907.jpg


いざと成ると、アタフタしてしまいそうです。

普段から備えておかなければいけないなぁ~と実感です。

| おでかけ | 12:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の思い出

ナナネェ5年生の夏休みが、終わろうとしています。

過ぎてしまえば、やっぱり早く感じますね。

毎年、夏休みが終わる時、娘の成長を実感・・・

今年のナナネェは、一日のスケジュールを、午前・午後・夕方と分けて

書いておかないと把握できない位、忙しかった~

それでも、ナナの世話をしながら、予定をこなし

合間を縫って、友達とも良く遊んでいたね♪

そして、毎週のように太鼓でお祭りに参加

最後のお祭りの時は、長い時間叩き続けて、手の豆が潰れても

ありったけの力で叩き続けていたね。

20070902201944.jpg

20070902201957.jpg


顔は、汗と涙で一杯だったけど、誰よりも輝いていたよ~

がんばったね(^^)

ナナネェにとって、どんな夏休みだったのかなぁ?

心の器から溢れてしまう位の色々な感情・・・

沢山の経験をして、一つ一つの階段を昇って欲しいと思います。


そして、ナナ・・・

いつもの生活のリズムが崩れちゃったね。

暑い中、色々な所に行ったり、お留守番していたり・・・

私達の勝手でゴメンネ。

どんな時でも、いつも嬉しそうにお出迎えしてくれ

眠くなると甘えてくるね。

ナナがお母さんに成っても、今まで通り私に甘えてくれるのかなぁ?


そして、ナナパパとも良くナナの交配・出産の事で、話し合いました。

今では、家族が増える夢を良く見るの~

少しづつ私達の中で、心の準備が始まっている・・・


20070902202011.jpg


私にとってもこの夏、いつも以上に色々な事がありました。

一人では、抱えきれない事でも、家族みんなに支えられながら、

今、穏やかな気持ちでいられる事が、幸せですね。

そんな、我が家の夏の思い出です。

| 私事 | 20:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

