2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶどう&花火

最近のナナは、マッタリしていて何処にいるか気付かない事も・・・

でも、ナナネェが冷蔵庫を開けると、何処からともなく寄ってきて

テーブルの上に顔をチョコンと出して、何があるのかなぁ~?

なんて確認してから傍にお座り・・・

20070831065116.jpg


「ナナには、あげないよ~」なんて言っても、

ナナにジ~~ット見つめられては、つい・・・

20070831065128.jpg


食べ終わるとナナは、「ナナネェありがとう・大好きよ~」

と、ペロペロ・・・??

20070831065138.jpg


もしかしたら、ナナネェの口の周りに美味しい物が付いているのかしら・・・(笑)


先日、ナナも参加して、家で花火をしました。

20070831065148.jpg


写真では、解らないけど、「火が消えないうちに次を付けて~」

なんて言っているから、結構賑やかなんですよ。

ナナは、ナナネェの傍に行きたがるので

危ないから、抱っこして見ていました。

20070831065206.jpg

20070831065218.jpg


今度は、ゆっくり情緒を感じながら花火を楽しみたいなぁ~

| ナナの様子 | 06:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜のドックラン

気が付けば、伊豆旅行後の出来事をUPしていない・・・

私は、忙しくしていたような気がする。

お祭り・花火・映画・プールの送迎etc

色々あるのに、ナナが一緒じゃない~

その間主役のナナは、ずっとこんな感じ・・・

20070826223844.jpg



20070826223856.jpg


朝&夕方のお散歩以外は、家の中でのんびり過ごしていますよ。

土曜日夕方時間が出来たので、ナナとCANDMへ行く事にしました。

車から降りるとナナは大喜び!

2足歩行で店内に・・・

そのまま、ランに直行、気ままに走ったり、クンクンしたり・・・

でも、写真は無いの~

だって、夜だから・・・仕方ないよね~

いつも通り、気が済むと「中に入りましょう」と私達を誘います。

20070826223905.jpg


遊び上手のシェリーちゃん、小さい時は、良く遊んでもらったけど、

今では2ワンして店内でまったり・・・

私達も気が付けば9時、ゆっくりさせて頂きました(^^)


*おまけフォト

ここからは、ナナ不参加のお話ですが、

花火を見ながら花火をする・・・

線香花火のともし火が、神秘的な感じです。

≫ Read More

| ドックラン&カフェ | 22:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆旅行2日目&3日目・・・

伊豆2日目は、・・・

20070821204213.jpg


昨年は、夏の海に行かなかったので・・・

ナナの様子を見ながら、行ってみるぅ~

8時出発・30分後には・・・

20070821204226.jpg


私&ナナは、テントの様な中で待機。

ワンちゃんOKなので、他にもワンちゃん来てました。

そろそろ、ナナもクールダウンしますか~

ナナには、帽子が無いので・・・

20070821204240.jpg


可愛いでしょ~(笑)

でも、ナナパパから、すぐに「へ~~ん」と言われて外しましたよ。

ナナは、私の足にしがみ付き離れないので写真が、お見せできませ~ん(涙)

この一度だけで、海、拒否・・・

クールダウンは、出来たみたい(^^)

20070821204256.jpg


午前中で、海水浴は終了です。

暑さのピークが過ぎた頃、ナナネェの希望で、テディベア・ミュージアムへ

20070821204311.jpg


トトロのぬいぐるみ展で、満面の笑みに包まれていました。

見ているだけで、幸せな気持ちになれる

トトロ&テディーベアーそして、ナナ


20070821204331.jpg


この日の夕食は、伊豆に行ったら、必ず行く東克(とんかつ)へ

20070821204352.jpg


もう、10年以上のリピーターなんですよ♪

そして、最終日は、御殿場のアウトレットに寄って帰る事に・・・

20070821204403.jpg

20070821204414.jpg


勿論、爆睡のナナ&ナナネェ

楽しい旅行になったかなぁ(^^)


今回の旅行で、ナナの初体験・・・

それは、私達と同じ部屋で寝る事でした。

旅行の時は、可能な限りナナのサークルも持って行きます。

普段は、別の部屋なので入り口は、閉めていますが、

今回は、夜も自由に出入り出来る状態・・・

ナナは、どうするのかなぁ~?

ナナネェは一緒に寝たくて、ナナを抱っこして寝ていましたが

2日間ともナナは、自分が眠くなるとサークルに入っていきました。

そして、明け方目が覚めると出てきて、ソファーや空いている所に・・・

家に帰って、一緒がいいよ~って鳴かれたら、どうしようかなぁ?

と、私の心配もよそに、帰れば普段の生活に自然に戻るナナでした。







| おでかけ | 20:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆旅行1日目

夏休みの旅行・・・いつ行く?

皆の休みが合うのは、お盆だけ・・・

8月中旬からは、ナナがいつヒートに成るか解らない~

本当に行けるの~なんてネットで見ていたら、お盆にも関わらず、

リーズナブルなお宿を発見

それでは、伊豆に行きましょう(^^)

ナナが来る前は、伊豆が大好きで良く行っていましたが、

ナナと一緒に行くには、チョット遠いかなぁ~なんて思っていました。

早朝、家を出て、休憩を挟みながら、お昼近くに到着・・・

20070817233607.jpg


伊東マリンタウンで、休憩がてら、ランチにしました。

20070817233620.jpg

20070817233632.jpg


ナナは、車酔いする事も無く、車窓から風景を楽しんでいました。

勿論、ナナネェは、エネルギーを蓄えるため、寝る・寝る・寝る・・・

今回の旅行のイベントの一つに、ナナにドレスを着せて

写真を撮るという事がありました。

計画段階、そしてメルヘンの森美術館に着いても、ナナネェは、

「ドレスは着ない」と、言っていたのに、

美術館を管理しているおばさんに、

「お姉ちゃん、これなんか似会うんじゃないの~」

の一言で、心変わり・・・

ナナには、白いドレスを着せたかったけど、

おばさんが、「抱っこして撮った時、綺麗に写らないから、ピンクにしたら~」

納得ですが、ナナにピンクのドレスのイメージが・・・(><)

そして、私達がナナに選んだのが、これです。ゴメンネ~

20070817233647.jpg


2ショット、ワンコ同士では無いのに、結構大変!

時間と共に、1人&1ワンは、段々ふてくされた顔になるし・・・

一緒に、良い顔してくれたらいいのにね。

それでも、頑張ってポーズとってくれたかなぁ~

20070817233724.jpg


次は、伊豆高原 神祇神社に寄って、ナナの事をお祈りする事に・・・

「ナナ、いつまでも元気でいてね」

20070817233739.jpg


ナナのお守りを購入しようとしたら、

ナナのお払いもして頂きました~

これで、ナナの交配・出産も安心かしら・・・

20070817233813.jpg


それでは、宿泊場所に行きましょう♪

我が家が伊豆に行く時は、食事の付かない所を選びます。

バイキング好きのナナネェも、伊豆では、

バイキングが無くても満足なんですよ~

ナナには、エアコンの効いたお部屋でお留守番をしてもらい、

本家 鮪屋に行って開店まで、並ぶ事に・・・

20070817233935.jpg

20070817233948.jpg


鮪づくし美味しくて、大満足です。

実は、ここ何年かは、リピーターなんですよ。

そして、夜は、花火・・・

海岸まで行くと車が止められないので、

管理人さんから、歩いていけるポイントを、教えて頂き

ナナと一緒に見てきました~

20070817234003.jpg


なんだか、盛り沢山の一日だったような・・・

楽しい事、一杯あったのに、簡単なレポに成ってしまいました(。。;)

20070817234016.jpg

| おでかけ | 23:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグスリングでお祭りへ・・・

11日・12日は、チョット大きな地元のお祭りです。

どの位大きいの~

イベントに長州小力が来る位・・・

ケーブルTVが、リアルタイムで放送している位・・・

そしてナナネェも太鼓で参加

今までは、ナナは、お留守番だったけど、

今回は、「応援した~い!」という声が聞こえてきた???

それでは、ドッグスリングという物を作ってみますか~

20070812193432.jpg


ナナネェも、家で練習♪♪

私は、ソファーが、心配だけど・・・

ナナは、ナナネェが心配なのか、一生懸命応援

20070812193444.jpg


今回は、格好良く出来て、満足したナナネェ

20070812193456.jpg


ナナは、ナナネェの出番直前にナナパパと一緒に来ました~

日陰に入れば、風もあり暑さも落ち着いた時間帯

でも、スリングの中には、凍らせたペットボトルで暑さ対策

ナナもいい感じに収まってくれました。


20070812193509.jpg


この後、従兄弟のあーちゃんが、ヒップホップで参加するので、応援に・・・

20070812193520.jpg


ナナも人混みを避けた所では、下に降りていたので、

「可愛い~」と人気者になり、

スリングの中では、気付く人が少ないけど、

20070812193537.jpg


通りすがりで、「可愛い~!!」と声をかけて貰い、ナナも嬉しい??

20070812193549.jpg


人混みもスリングで抱っこしての移動は、思いの他、楽でした~。

| おでかけ | 19:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩中猫と遭遇・・・

暑い日が続き、ナナのお散歩は、朝の涼しい時間と夕方

それでも、家の周りでは、気分ものらず・・・

それでは、車に乗って近くの公園まで行ってみましょうか♪

すると、そこには猫ちゃんが・・・

ナナが家の中で吠える時、外に居るのは、猫ちゃん

ナナは、猫ちゃんが、好きなの?嫌いなの?

ナナのシッポは、水平でフリフリ・・・

ナナが、高い声でキャ~ン

威嚇しているようでも無く、嬉しいようでも無く・・・

20070809193906.jpg



ナナネェ・・『ナナ、猫ちゃんと遊べば・・・」

ナナ・・・「ナナネェが先に遊んでみて~あたちは、後からでいいの~」

ナナネェ・・「しょうがないなぁ~猫ちゃ~ん」

ナナ・・・「どう?仲良く慣れそう?」

ナナネェ・・・「あ~あ!猫ちゃん、行っちゃったよ~!!!」

ナナ・・・「ふぅ~。緊張した~」

と言う会話が聞こえてきそうな、この写真です。


20070809193918.jpg


猫ちゃんが、見えなく成ったとたんに走るナナ♪


20070809193933.jpg


気分を変えて公園でのお散歩でした。

20070809193945.jpg

| ナナの様子 | 19:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火大会

土曜日は、花火大会に行って来ました。

メイン会場から離れた所なのに、混んでる~

お腹が空いては、ゆっくり花火も見れない??と言う事で・・・

20070806202032.jpg

20070806202053.jpg


ナナもおやつを食べてから、ナナネェのお友達に遊んで貰いました~

ナナネェは、小さな子と自分が遊んでいま~す。

20070806202104.jpg


ここ迄で、ナナの写真も無いの~

何故??

それは、花火が始まったらナナパパは、

花火のカメラマンに成っちゃいました(><)

途中、子供達がナナをお散歩してくれたけど

ほとんど、ナナは、私の膝の上で大人しくしていました。

花火を見ていると言うより、周りの人を見ているようでしたが・・・

そして、私も花火が終わった事も気付かない感じで

話に花が咲いていました。

「終わったよ~」と声をかけられ、

気が付けば、周りに居た沢山の人達がいな~い!

みんな、撤収が早い・・・

それでは、ナナパパの写真を見てあげてくださ~い。

この後は、ナナパパにバトンタッチしますね(^^)

さて、何枚のせるのかなぁ???

ここは、フォトブログでは、ありませんよ~

20070806202118.jpg

この後、9枚あります。花火写真に興味がある方(;^_^)ヨロシク~

≫ Read More

| ナナの様子 | 20:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

児童館まつり

またまた、UPが遅れてしまいましたが、

7月29日は、児童館まつり・・・

ナナネェは、5時からのオープニングで太鼓

しかし、運営委員とかで1時から準備です。

ナナネェを、児童館に送り、5時迄何処に行く???

それでは、CANDMさんへ行きましょうか♪

2時過ぎに着いたけど、あつ~い、この時間帯にランには、来ないよね~

勿論、貸切

20070803230546.jpg


案の定、ナナも動きませ~ん。

お茶をしながら涼しくなるのを待ちましょう。

店長さんやスタッフの方とお話をして

涼しい室内で、元気なナナも可愛がっていただきました~

帰る前にもう一度ランへ・・・

珍しく、4ヶ月のワンちゃんに、「遊ぼうよ~」と誘うナナ


20070803230557.jpg

20070803230613.jpg

20070803230623.jpg


これから・・・と言う所なのに、時間に成ってしまいました(涙)

ナナもお祭りバージョンで児童館のナナネェの応援に行きましたよ~


20070803230636.jpg


ナナはナナネェのお友達の弟君に可愛がってもらったの~

弟君は、満面の笑み


でもね、ここだけの話


ナナは、自分がナナネェと同じ位だと思っているらしく

実は小さい子は、苦手・・・

何をされても我慢・我慢

いつも遊んでくれるナナネェの友達を見付けると

喜んで寄って行くのに・・・

こんなナナの露骨な態度(汗)


20070803230649.jpg


ナナネェの太鼓・踊り・手話が始まると

ナナもナナネェに釘付け

もしかして、心配しているの~?


20070803230702.jpg

20070803230714.jpg

20070803230727.jpg


ナナネェ、演奏が終わり真っ先に行くのは、ナナの所・・・

「お父さんとお母さんは、こっちですよ~」


20070803230740.jpg

| ドックラン&カフェ | 23:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

