2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休み

夏休みに入り4分の1過ぎました。

実は、この10日間は、私が忙しく、

2人の娘さんを、かまってあげる事が、殆ど出来ませんでした。

ナナのお散歩は、ナナネェが部活や

遊びに行く時間の合間に、してくれています(^^)

そして、学校のプールに行く前の一コマ

この2人、何でもおもちゃにしてしまいます。

20070731230827.jpg

20070731230838.jpg


時間が無くても、必ずナナにチョッカイを出してるし・・・

ナナは、ナナネェがお休みなので、

ゆっくりお昼寝、出来ないよね。

それなのに、ナナネェの姿が見えないと

階段の前で、呼んでいるの~

「今日は、ナナネェ、キャンプに行って居ないのよ」


20070731230850.jpg


家の中を一回り、解ってくれたかしら・・・

明日には、元気な声で「ナナ~」って帰ってくるからね♪






| ナナの様子 | 23:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

代々木公園&原宿

UPが、遅れましたが

先週、代々木公園のドックランに行って来ました。

20070729224444.jpg


公園内をお散歩していると沢山のトイプーと出会えて、嬉しい~♪

20070729224501.jpg


ランは、ウッドチップが敷き詰められていて、

小型犬とフリーゾーンに分かれていました。


20070729224516.jpg

20070729224533.jpg


初めは、小型犬ゾーンに居ましたが、

フリーゾーンの方が、ワンちゃんも沢山いて楽しそう!

と、いう事で早速移動・・・

ナナも色々なワンちゃんと遊んで満喫していました。

20070729224547.jpg


ナナは、遊びに満足すると、いつも私の足元に来ます。

まるで、「もう、帰ろう」と言っているように・・・

20070729224601.jpg


最近のナナは、ランで満足するのが早いのです。

折角、来たのだからもっと遊んでくれたらいいのに・・・(笑)


次は、ナナネェが楽しむ番です。

公園から原宿に向かって、歩いていると、

地元では、見る事のない世界がそこに・・・

ナナネェ、カルチャーショック!!!(><)

私達も十何年振りの竹下通り


20070729224618.jpg


この人混み、見ただけで、疲れる~

でも、ナナを抱っこして歩きましたよ~。

{すご~~く、短い距離でしたけど・・・}

ナナネェの目は輝き、ナナは、ぬいぐるみに変身


20070729224636.jpg

20070729224650.jpg


ナナネェは、お小遣いで買えるアクセサリーショップで

人に揉まれながら、ショッピング・・・

これが、なが~い!!!

途中から、手が届かないものを取ってあげる事に・・・

やっと、ナナネェも満足♪♪♪

ナナネェを待っている間、ナナパパ&ナナは、

同じ待ち人さん達に、可愛がって頂いたようです。

2人とも原宿デビューは、どうでしたか?


20070729224704.jpg


楽しい夢、見ているのかなぁ(^^)

| ドックラン&カフェ | 22:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

ナナのトリミングに行って来ましたよ~

でも、この日は私が用事が出来てしまい、

ナナパパが連れて行ってくれました。

普段、私がお任せしてしまう気持ちがやっと解ったみたい・・・

いざ、ナナを連れて行くと、最近のナナは、置いて行かれるのが

解るようで、必死で私にしがみつくのです。

勿論、ナナパパにも「置いて行かないで~」

と言わんばかりにしがみ付いたようです。

そんな状態では、希望をあれこれ話せないの(。。;)

ナナパパは、耳短め・シッポは、同じ・・・

と言っただけ~???

こんな感じになりました(^^)

20070726211814.jpg

20070726211826.jpg

20070726211837.jpg


可愛くなったかしら・・・

何だか、ナナが、小さく成った様な感じ~

それだけ、ボサボサだったって事かしら(><)

ナナも疲れておやすみなさ~い


20070726211851.jpg

| トリミング&シャンプー | 21:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休みの朝は・・・

出掛ける予定の無いお休みの日は、

朝寝坊をしちゃいます(・・;)

この朝のひと時が、心地良い時間なのですよね~

夜更かしをしたナナネェも、私と一緒に朝寝坊(。。;)

生活のリズムを変えないナナパパが、

朝ナナをサークルから出してくれています。

だから、あんし~ん(^^)

ところが、この時間を邪魔するように成ったナナ・・・

ナナは階段下で甘え鳴きをするの~

20070722210844.jpg


ナナは、家の階段は昇らないので、ず~とク~~ン・ク~~ン

仕方なく、ナナパパが、途中まで・・・


20070722210903.jpg


ここでも、ク~~ン・ク~~ン

結局2階まで上げて貰うと、

シッポが、見えない位にフリフリ・・・

私達の上に飛び乗り、ペロペロ・・・

そして、ナナはナナネェを遊んで貰える部屋に誘います。



20070722210920.jpg


実は、こんな感じで遊んでいるのですよ~

ナナネェは、「寝癖がひどいからUPしないで~」と言いますが、

ナナパパが、折角作ってくれたので、UPしちゃいま~す(^^)

(ブログフレンズの かおりさんtoopさん の真似させて頂きました~♪)


20070722211919.gif

| ナナの様子 | 21:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログチェック!

ナナネェも時々ブログチェック!

20070720224941.jpg

20070720224953.jpg


コメントでお褒めの言葉が入っていると、

「お母さ~ん」と、わざわざ呼び嬉しそうに読んでくれます。

何度も・何度も・・・

「お母さん、もう読んだよ~」と言いたいけど、我慢。

特に最近、ナナネェは、「ナナ可愛いよね~」と口にする事が増えました。

何故でしょうか???

20070720225008.jpg

20070720225020.jpg


いつも最初はじゃれ合っていますが、この後は、追いかけっこに変わります。

2人とも、ハァハァするまで走り回ります。

ナナも、この時ばかりは、吠えるのです。

狭い我が家でバタバタ&キャンキャン&キャーキャー

「うるさ~い」って言いたいけど、

この顔見ると我慢しちゃいます(^^)


20070720225035.jpg


ナナもランに行った時、この位走ってくれたらいいのにね。

満足したナナは、寝ることに・・・



20070720225047.jpg

| ナナの様子 | 22:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は海の日

海の日の今日は、青空を見る事が出来ました~

20070716222415.jpg


でも、台風が去ったと思ったら、地震・・・

自然の怖さを感じますね。

今日の地震、私の感覚では、大きくゆったり揺れた気がしました。

その時、ナナネェ&ナナは、2人でリビングに・・・

ナナネェの話し声がするなぁ~と思って行って見ると

ナナと一緒に低いテーブルの下に・・・

ナナは、きっと何事が起きたのか解っていないと思いますが、

ナナネェが、お姉さんに見えた一瞬です。(^^)

これから、夏休みが始まりますが、何があっても安心??かなぁ~


そして、夏に成るとナナネェの太鼓クラブのイベントが、多くなります。

今日は、みんなでバスに乗って行くので、遠足気分♪

出掛ける前に、ナナと遊んでいましたよ~

20070716222429.jpg


ナナネェに行かれてしまうとナナも淋しくなってしまいます。

置いて行かれた時は、ず~っとこんな感じ・・・

20070716222447.jpg


実家に用事があって久々にPOOHちゃんと会いましたが、

微妙な距離は、縮まりませ~ん(。。;)


20070716222504.jpg


ナナネェのお迎えまで少し時間があったので、

CANDMさんに寄って、思いっきり走らせてあげることに・・・


20070716222519.jpg


ナナは笑顔ですが、走りたい気分じゃなかったみたい(笑)

まったり、楽しんでいましたよ~


20070716222536.jpg

20070716222552.jpg



私がナナネェを迎えに行っている間に、ナナパパがシャンプー♪

何故かナナは、怒っていますよ~(笑)


20070716222608.jpg



一緒にお迎え行きたかったのかなぁ~

| ドックラン&カフェ | 22:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お台場№2(クルージング)

日曜日のもう一つの楽しみは、ナナと一緒にクルージング。

20070713230141.jpg


HAPPY DOG CRUISE は、ワンちゃんOK

ナナネェよりナナの方が乗船料が高~い(笑)

船に乗り、とりあえず眺めの良い3Fへ

ナナは、船に乗って出航しても、動じる事もなく・・・

ナナ初めてのクルージング開始

少しするとスタッフのお姉さんが来て、おやつを頂きました。

20070713230210.jpg


そしてナナ&ナナネェで記念写真も・・・

20070713230225.jpg


その後、日差しが強くなったので2Fに移動

クルージング中、ナナネェは、船内に張られているワンちゃんの写真を見たり

アンケートを書いたり・・・

ナナパパは、写真を撮ったり・・・

私は、程良い風が気持ちよく居眠り?

そして、ナナは、私の膝の上で、ず~っと海やお台場の建物の方を見ていました。

海風を思う存分感じていたみたい(^^)

20070713230241.jpg


約50分のクルージングもお利口に楽しむ事ができました~♪

この後お散歩しながらVenusFort ヴィーナスフォートに行きました~

1Fのヴィーナスフォートファミリーは、

リードを付けていれば、ワンちゃんOK

普段は行けないゲームコーナーもナナと一緒


20070713230326.jpg


ナナは、まるでGETしたぬいぐるみのように

静かに私の腕の中で賑わいの風景を見守っていました。


20070713230356.jpg

20070713230412.jpg



パークアヴェニュークレアジェラフル ソロウーノで、お食事タイム

20070713230436.jpg

20070713230452.jpg

20070713230506.jpg



ナナも沢山遊んだので、帰り道は、

パパに「抱っこして~」と、お・ね・だ・り

今日は、ナナも初めての事が一杯

どう感じているのかなぁ~

*フォトコナーに、お台場写真をUPしました。

お時間のある時に見て下さいね♪

| おでかけ | 23:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お台場№1

日曜日は、ナナパパが写真展に応募したので

チョット見に六本木の東京ミッドタウンに行って来ました。


20070710221023.jpg


でも、朝ナナパパ&ナナネェの用事があったので

家を出たのが遅くなり、駐車場1時間待ち・・・

殆ど写真に興味の無い私&ナナネェは、駐車場待ちをする事にして

ナナパパ一人で見に行って来ました~(可哀想だったけど・・・)

勿論、初めての出展なので賞などは、頂けませんでしたが、

ナナパパが、自分の写真を見ていたら、若いカップルが、

「この写真可愛いね・・・」と言っていたそうで、

その一言を聞いて、ナナパパは、大満足(^^)


20070710221042.jpg


あまり、カメラに夢中になり過ぎるとモデルさん達に、嫌がられますよ

~(笑)

という事で、ナナパパは、ナナのお陰で、また一つ世界が広がりました

ね。

私達は、車で待っている間、ナナパパが美味しい物

買って来てくれるかと期待していたけど、お財布、車に置いてある

し・・・(><)

良いのか悪いのか、車がやっと置けたと思ったら、ナナパパも帰って来

たので、

お台場に移動・・・

とりあえず、ランチ・・・

写真も無ければ、カタカナのメニューが思い出せな~い(。。;)

20070710221056.jpg



今日のもう一つの予定は、クルージング

出航の時間迄、皆でお散歩♪

20070710221105.jpg

20070710221120.jpg



それでは、クルージングの様子は、次回UPしま~す。

| おでかけ | 22:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すいか

あつ~い日には、冷た~いすいかを頂きましょう(^^)

20070706201455.jpg


20070706201508.jpg



ナナネェが食べている足元には、ナナが・・・

あつ~い・熱い視線を送っています。

お座りしていたナナも、伏せをしてナナネェに訴えます。

「ちょうだ~い・ちょうだい」とナナ語で言っているみたい(^^)

ナナにも、チョットだけ・・・


20070706201522.jpg



20070706201610.jpg


2人とも、食べ過ぎないようにね♪

*おまけムービーです。


| ナナの様子 | 20:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナナが豚耳を食べる時・・・

ナナが好きなおやつは、色々ありますが、

何故か、豚耳を食べる時は、他のものと違うのです。

20070704201220.jpg


ナナに豚耳をあげ、「ナナ、ハウスでね!」と言えば、

ナナは、ハウスに加えて持って行きます。

その様子を見て私が目を逸らすと

ナナは、そっと外に出て、豚耳と遊ぶのです。


20070704201236.jpg


最初の頃は、食べたく無いのかと思い

「ナナ、食べないの~?」と聞くと

慌ててハウスに持って行き食べ始めます。


20070704201250.jpg



その時のムービーです。



何の意味があるのか、ナナに聞いてもキョトンと首を傾げるだけ・・・

飽きもせず、ナナは、毎回この繰り返し・・・

私も同じ言葉の繰り返しですけどね(^^)

おまけ

毎朝、ナナは、私達が出掛ける時、自分でサークルに行くと以前お話し

ましたが、

今朝は、ナナが居ない・・・

ハウスの中にも居ない・・・

何処に行ったのかなぁ~と玄関に目を移すと、こんな所にいました~

20070704201301.jpg



普段、閉まっているはずの入り口が開いていたからかなぁ~?

勿論、開けたのは、ナナネェです。

| ナナの様子 | 20:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆さんご無沙汰しております・・・

突然のお休み宣言より、1ケ月が過ぎてしまいました。

当初は、チョットお休みのつもりが、いつの間にかダラダラ・・・

お休み中何をしていたかと申しますと、

一言で言えばナナネェの為に、

時間を費やしていたという事に成るかなぁ~

それと、ナナの交配について、家族会議の日々でした(^^)

交配についての一番の問題点は、ブルセラ病・・・

詳しい事は、良く解りませんが、感染したら大変な事に成るらしい(><)

ナナは、食欲旺盛で元気一杯ですよ~

さて、復帰するタイミングを失いかけていた我が家ですが、

今日、ナナのお見合いを機に再開させて頂きま~す。

前置きが長くなりましたが、この写真をご覧下さい


20070701200948.jpg



さて、誰でしょう?

ナナでは、ありませんよ~


20070701201004.jpg



20070701201017.jpg



ナナが今日会ってきたワンちゃんで~す。

なんとなく、ナナと似ていませんか?

タイミングが合えば、交配出来るかなぁ~

興奮していた私は、2ショットどころか、写真を撮っていませ~ん(。。;)

とても、とても、可愛かったで~す♪


この後、久しぶりにCANDMさんに行きました。

スタッフの方から、CANDMの看板犬のチョコちゃんが、朝から陣痛との事・・

無事6匹生まれました~

お疲れ様、チョコちゃん&CANDMママさん(^^)

ナナも楽しくランを満喫していたようです。


20070701201030.jpg



20070701201251.jpg



ナナは、良く安産体系と言われますが、

長時間の出産頑張れるかなぁ~?

また、これからのんびりペースでブログ再開しますので、

宜しくお願いしま~す。


20070701201307.jpg

| ドックラン&カフェ | 20:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

