2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大洗海岸

ひたち海浜公園をでて、30分ぐらい車に乗り

大洗海岸に行きました。

僅か30分間に、ナナネェ&ナナは爆睡・・・

20070531202239.jpg

20070531202252.jpg


海に着くと、さっきまで寝ていたのに

テンション↑↑↑

ナナネェは、直に海へ



20070531202307.jpg


20070531202325.jpg



「ナナおいで~」と呼ぶけど

ナナは波が来ると、俊敏な動きで

波をかわします。

最後までナナは、濡れる事は無かったのですよ~。

それでも、砂浜を一緒に遊んでいる姿は

とても楽しそうでした。


20070531202337.jpg


*その時のムービーです。



ナナネェが海のなかで遊んでいると

ナナは私の足元に来て、ナナネェを見つめています。



20070531202352.jpg


思いがけず出来た、家族で過ごすひとときが

心地よく感じられました。



20070531202405.jpg


| おでかけ | 20:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひたち海浜公園

前回週末は、家族で遊びに行けな~いなんてぼやいてみたら

急遽土曜日に、時間がとれました。

という事で、出掛けなければ・・・

海・山どっちにする?

海に決定!ひたち海浜公園に行ってきましたよ~。

20070528203646.jpg

20070528203704.jpg



みはらしの丘のネモフィラは、想像を上回る美しさでした。


20070528203721.jpg


ポピー&薔薇もとても綺麗に咲いていましたよ~。



20070528203737.jpg



ナナネェが楽しみにしていた遊園地ゾーンでナナパパと満喫。

私とナナは、日陰で休憩・・・

とても広くて、一日いても飽きない公園ですね♪

私達は公園を後に、海に向かいました。

この模様は、次回UPしますね。

20070528203753.jpg

| おでかけ | 20:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気なナナに・・・

以前のように、ボール&ぬいぐるみを持ってきては

「投げて~」という仕草をします。

気まぐれなので、自分が満足すると

取りに行かないので、ナナのおもちゃが

散乱しています。

ナナネェとは鬼ごっこ。

ナナパパとはサッカー。

すっかり元のナナに戻ったようです。(^^)

今日は雨だったので、お散歩に行けませんが

家の中でよく遊んでいますよ~。

20070525210245.jpg


そして、新しいリード&カラーが届きました。



20070525210256.jpg

20070525210307.jpg

20070525210318.jpg


早くこれを着けて、お出かけしたいけど

GW以降は、ナナパパとナナネェの用事が

交互に入る週末。

5月っていい季節なのに、家族が揃う事が毎年少ないのですよ・・・

| ナナのファッション | 21:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての場所へ

日曜日は、ナナネェが冒○クラブでBBQ。

朝からウキウキ、お出掛け。

20070522201758.jpg


ナナは、淋しそうにお見送り・・・

とても良い日なので、私達は以前から気になっていた

ドックラン&カフェに行く事にしました。


20070522201814.jpg


ランは、日陰も多くこれからの季節でも良い感じ♪

ナナも元気に走り回っていました。



20070522201829.jpg


20070522201840.jpg


少しすると、お疲れモード

こうなると呼戻しも完璧で、私達のそばにピッタリ。

少しでもワンちゃんと遊べたので、良いとしましょう(^^)

20070522201851.jpg



ここから近いカフェでランチをする事に・・・

ここはブログフレンズさんが紹介していた場所です。

 
20070522201905.jpg



店内は、明るくて開放感がありランチも美味しかったで~す。


20070522201914.jpg


星型のケーキは、ナナ用で美味しそうに食べていましたよ~。

外に遊べるスペースがあり、出てみましたが

ナナは遊ぶ気ゼロ・・・


20070522201927.jpg


ナナネェの迎えの時間になるので、もう帰りましょう。


20070522201940.jpg


ナナネェも思う存分遊んできたようで

家に着くと寝る、ナナも寝る


20070522201950.jpg



二人とも大満足のようです。

| ドックラン&カフェ | 20:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング・・・

土曜日は、ナナのトリミング。

最近は、混んでいて2週間待ちに・・・。

食欲も無いので、心配していましたが

行く前に、ナナネェと鬼ごっこ


20070520212631.jpg



夢中になって遊んでいるので

大丈夫そうですね。

今回のカットは、少し短めにとお願いしただけです。


20070520212656.jpg

20070520212719.jpg



ナナの偽妊娠・・・もう産まれたのかしら(笑)


20070520212643.jpg

| トリミング&シャンプー | 21:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

偽妊娠?その後

最近のナナは、甘泣きも無くなり

家の中で遊ぶ事も増えました。

でもまだ、食事は食べたり食べなかったり・・・

先日はベットをサークルの中に入れようと

頑張っていました。

20070518205436.jpg



その時のムービーです。




もしかしてナナは頑張りやさんかしら(^^)

明日トリミングだけど大丈夫かな~。



20070518205450.jpg

20070518205459.jpg

| 成長 | 20:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もしかして、偽妊娠?

ナナが、連休明けより

寝ている時間が、長くなり

穴掘りの行動を頻繁に、するようになりました。

20070514213957.jpg

20070514214010.jpg


食欲も、落ちてきています。

そしてこのような、泣き声も頻繁にします。

その時のムービーです。



調べてみると

+++偽妊娠についての予備知識+++
      ・発情期が終わって1ヶ月後ぐらいから、実際は妊娠してないにもかかわらず妊娠初期に似た体の変化が起こること。
      ・排卵後、妊娠しなくても卵巣に黄体が形成され、妊娠したのと同じように黄体ホルモン(プロゲステロン)が分泌されるため偽妊娠がおこる。
      ・乳汁が出るのは、黄体ホルモンの低下に伴って泌乳ホルモンのプロラクチンが分泌されるため。
      ・発情の後、2ヶ月から3ヶ月して現れることもある。
      ・神経質だったり母性本能の強い子に多い。
      ・発情開始から数えて、出産の時期を過ぎると急にお腹がへこむ。

      症状●乳頭がピンク色がかって乳腺が目立つようになる

        :乳汁が出る

        :赤ちゃんがいるようにお腹が大きくなる

        ●お気に入りのぬいぐるみやボールなどの小さなものを大切そうに抱え込む

        ●薄暗いところに引きこもる。巣作りをする。近づくと攻撃的な行動をとる。

新聞紙や布などを与えると1ヶ所に集めて巣作り行動をとったりします。

        ●陣痛に似た症状や嘔吐、下痢、食欲不振、よく寝る、がみられることもある


あてはまる項目(●の部分)があり、ナナはもしかして

偽妊娠かもしれません。

前回のヒート後は気が付きませんでしたが・・・

今も、静かに寝ています。

時が経てば直るようですが・・・



20070514214024.jpg

| 成長 | 21:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PC復旧!&4月30日の出来事

ナナパパがメーカーとやり取りしながら

なんとか、PCが復旧できました。

これでGW中の出来事が、やっと完結!

という事で、UPを忘れていた4月30日で~す。

幕張のペット博に行きました。

20070512192627.jpg

20070512192639.jpg



ナナは爪きりをして頂き、ナナネェはナナのリボン作り。


20070512192650.jpg

20070512192700.jpg



缶バッチ&プリクラ

20070512192715.jpg



プリクラをしている時に、スタッフの方に

ファッションショーに出てみませんか、参加賞もありますよ~。

という事で、出てみる事に・・・

20070512192727.jpg



参加賞を頂きました。

上位の方は、このために準備もバッチリ!

(オーナーさんとお揃いの手作りファッション)

ナナネェ曰く、「数合わせだよね~」(笑)

会場を後にして、葛西臨海公園にいきました。



20070512192737.jpg


3時ごろにも関わらず、駐車場も混んでいましたよ~。

ナナネェはカニ取りに夢中・・・



20070512192750.jpg



ナナは私とマッタリ。

まだ海風が冷たかったので~す。

広場で行われていた、大道芸に見入ってしまいました。


20070512192803.jpg


やっとこれでGWの出来事シリーズ完結。



20070512192813.jpg

| おでかけ | 19:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PC不調!!!

一昨日より、PCの不調ですぐにフリーズしてしまいます。

そのために、コメント&皆様の所にも遊びに行けない状態です。(TT)

早やく復旧できるかな~。

がんばってね、ナナパパさん!

IMG_4278.jpg

| 私事 | 08:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月5日 子供の日の出来事

子供の日は、ナナネェが体験出来る

ドイツ村に行く事にしました。

もちろんナナも一緒に行け、ドックランもあるのですよ~。

20070508224917.jpg

20070508224937.jpg



行ってすぐに、アイス作りを体験


20070508224956.jpg



とても簡単にできましたよ~。

ナナも、チョット味見・・・

20070508225015.jpg



2人以上の体験なので、2個で¥1400

普通に買えば、沢山買えたけど・・・

ナナネェ曰く、「自分で作る事に、意味があるの~」

そうかな~?

次は、アチェリー&バズガー砲


20070508225036.jpg



楽しんでいましたよ~。

その間ナナは、大人しく待っていたので

眠くなってしまったらしく、ペロペロ攻撃が始まってしまいました。

木陰で、お楽しみのランチタイム。


20070508225047.jpg


昨日と同じ様なお弁当です。

でもとても美味しく感じられちゃうのは、

外の心地良さのお陰かしら^^

ナナがマッタリし始め、ナナネェもつられて

ふと見ると、熟睡・・・


20070508225107.jpg



お昼寝の後は、ドックランへ


20070508225131.jpg



広いけど、入り口に「蛇に注意!」と

注意しても、出会っちゃったら怖いですよね~。

強気を回復したナナの走りが楽しみ

走りましたよ~



20070508225146.jpg

20070508225228.jpg

20070508225251.jpg


この走りは、ナナネェと追いかけっこでスイッチ・オン

でも一瞬の出来事でした。

ま~次回はもうチョットランを楽しんでくれるかしら

最近ナナネェは、「子供扱いして~」と良く言うようになりました。

でもこの顔を見ていると、まだまだ子供よね ^^



20070508225322.jpg


*フォトコナーに、GW前半・後半&オフ会の写真をUPしました。

時間があったら見て下さいね♪



| おでかけ | 23:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月4日の出来事

前日のBBQオフ会の疲れなど何のその・・・

元気娘は、ナナネェ&ナナ!

それでは、近くの公園にお弁当持参で行きますか~。

20070505212411.jpg



ここは、こいのぼりの数がすご~いの!

着いてすぐ、お弁当を食べる事に・・・

20070505212423.jpg


ナナにも、昨日の残りのパンケーキをあげました。

この日は、バレーボール&おもちゃのバット&ボール持参。



20070505212434.jpg

20070505212448.jpg



ナナも木陰から、私達の事を見てましたよ~。

普段運動不足の私は、すぐに足がパン・パン。

それではお散歩に行きましょう。

ここの公園は、以前夜桜を見た所で

今はつつじ&藤がとても綺麗に咲いていました。


20070505212458.jpg



20070505212512.jpg


この二人に花はあまり似合わないような気もするけど・・・

ナナも暑くて ハァ・ハァしてきたので

今日はこれでおしまいで~す。



20070505212521.jpg

| おでかけ | 21:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宮わんずBBQオフ会

昨日は、宮わんずBBQオフ会でした。

参加者 人20名&ワンちゃん12匹!

それでは、メンバー紹介です。

ぷぅちゃん

20070504100009.jpg


チョコちゃん

20070504100044.jpg


あんずちゃん

20070504100232.jpg


アズール君

20070504100251.jpg


ショコラちゃん

20070504100319.jpg


海人君

20070504100343.jpg


ハレル君

20070504100400.jpg


ミルフィー君

20070504100423.jpg


アレックス君

20070504100443.jpg


チョビ君

20070504100502.jpg


レオン君

20070504100520.jpg


そして ナナ

20070504100537.jpg


天気も良くて、他にも沢山の人達がBBQを楽しんでいました。

男性人が、がんばっていましたよ~。


20070504100554.jpg


やっぱり食べている時の写真は無いほど、食べる・食べる・食べる・・・

ワンちゃん達にも、ショコラ家からケーキのプレゼント。

みんな大喜び!!!


20070504100614.jpg


皆とお話したり、川沿いを散歩したり楽しい時間は、あ~っと言う間に

過ぎてしまいました。


20070504100701.jpg


皆の集合写真 ムービーを撮りたかったけど

私も一生懸命写真を撮っていたので・・・


20070504100735.jpg


かおりさんから、お洋服頂いちゃいました(^^)



20070504100757.jpg


すごい似合うのでビックリ!ありがとうございま~す。m(^_^)m

幹事さんのあんず家&裏幹事のtoopさん&チョコ家の皆様

お疲れ様でした。

とても楽しいBBQオフ会でした♪

次回も楽しみにしていま~す。(*^▽^*)


*ちなみに今日のナナは、いつになく強気・・・
怒るのです(TT)

そういえば、昔強気のナナとご紹介していたけど

最近は、大人しくなっていたので、すっかり忘れていました。

ヒート後の女らしい期間が、終わった事を確認。・・・




| オフ会 | 10:28 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW・BBQ編(パ~ト1)

いつものナナネェのお友達3ファミリーで、

4月29日遊水地でBBQをしました。

参加者、大人5人・子供5人・ワン3匹で~す。

私達、ママ組は、買い出しをしてから合流。

その間、パパ&子供組は、準備!

20070501233403.jpg


子供達、食べる・食べる・食べる・・・

満足したら、遊ぶ・遊ぶ・遊ぶ・・・

あれ!遊んでいる写真がありませ~ん(>・<)

今日のパパさん達は、忙しかったの~

でも、確かナナパパ、カメラを持っていたような・・・

パパ友のカメラで撮ってみていたそ~で~す。

ブロガー失格よ♪

こんな時こそ、私の撮った写真を使っていただこうかしら~

ガ~ン!一枚も撮っていませんでした~(汗)

私も忙しかったの~ (何が???)


もちろん3ワンも、美味しく食べましたよ~



20070501233420.jpg

20070501233433.jpg



時間が経つのは、早いもので閉館の5時・・・

「もっと遊びた~い」

「充分遊んだでしょ~」


20070501233445.jpg

20070501233456.jpg



ナナも美味しい物沢山食べて、一杯遊んで貰えて楽しかったかなぁ~

車の中で寝たかったナナだけど、子供達の歌が始まりナナも参加

家に着いてからバク睡、そして、寝言・寝言・寝言・・・(^^)

| おでかけ | 23:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

