2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の習慣

最近のナナは、朝ナナパパと軽い散歩に行った後

自分の落ち着く場所で、一休み。

私達の食事中は、の~んびり・・・

しかしナナネェが、ヨーグルトを食べようと準備を始めると

すかさず、ナナネェの傍にいくナナ。


20070427192605.jpg


ナナネェの事、ズッ~ト見つめているのですよ~。

するとナナネェは、こっそりヨーグルトを手にのせ、

ナナにあげるのです。


20070427192618.jpg



何時からヨーグルトをあげるようになったのかなぁ~?

食べ終わると、サークルに入りお留守番体制。

これが我が家の、朝の習慣です。^^


20070427192629.jpg


| ナナの様子 | 19:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンガード・・・

日曜日は午後から、チョコちゃんのブログで紹介された

nakkuさんへ行ってきました。

nakkuさんのブログを拝見していて、看板犬のレナちゃん(トイプー)が

妊娠したという事で、お話できたらいいな~と期待しつつ伺いました。

20070424141633.jpg

20070424141644.jpg


オーナーさんと交配の事となど気になっていた事がお話できて

良かったで~す。

お店の雰囲気も、良かったですよ~。

レナちゃんが3匹のママに成る日が楽しみ・・・

ベビーちゃんが、元気に生まれてきますように♪

これからの季節に欠かせない、虫除けスプレー(ワンガード)とナナ用

おやつを買って来ました。


20070424141654.jpg



帰りは近くの、公園によりお散歩してきました。


20070424141702.jpg

20070424141713.jpg



ここは、ブログフレンズさんが良く利用している場所なので、

誰か来ていないのかな~とキョロキョロしながら歩きましたが

この日は、人&ワンちゃん達が沢山、その上公園が広いのです。

たまに来た私達が探すのは不可能と断念・・・


ナナネェとナナは、楽しんでいましたよ~。


20070424141725.jpg

20070424141741.jpg

20070424141751.jpg

| HP紹介 | 14:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はナナの日

最近私達の用事が多かったので、

久しぶりにドックランへ行って来ました。


20070421235747.jpg


直にランで遊ばせましたが、30分ぐらいで

満足したのか、カフェの方へ行く入り口に

行って私達を待っています。

「ナナ、もう満足したの~」



20070421235802.jpg


食事をしていると、CANDMのワンちゃん達の出てくる時間。

そこに行きたがるのは、ナナではなくナナネェ。(^^)




20070421235817.jpg

20070421235835.jpg

20070421235847.jpg



ナナネェは、ボール遊びに夢中!

そんな時ナナは、パパの足元で大人しくしているのですよ~。

ランでのナナは、以前のように爆走することなく

マイペースで遊んでいました。

人なつっこいナナは、他の飼い主さんと記念撮影をしていました。


今日は暑かったので、店内に入ると

長~くなって、くつろいでいました。

20070421235859.jpg




今日はランにいるより、店内にいる方が長かったような・・・


その時サイレンが、響き火事かしらと話していたら

目の前で、消火活動開始。

直に鎮火・・・



20070421235914.jpg



消防車3台がきて、野焼きをしていたおじいさん

それを見守っていた、私達もビックリ!

ま~大事にいたらなくて良かったですね。

| ドックラン&カフェ | 00:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予防注射

狂犬病予防注射に行って来ました。

ゲージに入れて車に乗ると、ナナも殺気を感じたのか・・・

ゲージが倒れそうなくらい、バタバタしてました。

体重を測定、3.75k。

ナナは2足歩行をするので、膝蓋骨脱臼を見てもらいましたが

心配なし。

腰や膝の事を考えると、2足は避けた方が良いけど

ナナがしてしまうのでは、仕方がないと言う事で・・・

交配についても、ちょっとご相談。

フィラリアの検査も異常なし。

アトピーの心配もなし。

ま~今の所元気に育っています。(^^)

それでは、体温測定&注射の時のムービーです。

ナナは・・・




チュアブル(5月~12月まで)とフロントライン(1本)を

もらって帰宅。

学校から帰ってきたナナネェに、まるで病院での出来事を話しているかのように

ペロペロ攻撃




20070418204725.jpg

20070418204740.jpg



注射後も、何事も無く

食欲も旺盛でしたよ~。

| ワクチン | 20:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピアノ発表会

20070415215940.jpg


今日は、ナナネェのピアノの発表会。

朝から、バタバタしていたので、ナナも落ち着かない様子



20070415220004.jpg


玄関で、伏せをして待っているのですよ~

「でもねナナ、今日は、お留守番なのよ」


今回の曲は、ビゼー作・ハバネラです。

偶然ですが、スケートの真央ちゃんが、

エキシビジョンで踊った曲です。

小さな手で毎日毎日練習をしていた姿を思うと

「充分頑張ったから、楽しんで弾いてね」

と、舞台に送り出しました。

私もコンデジを構えムービーを撮りました。

「是非、聞いて下さい」と言いたい所ですが、

私の心拍数が上がり、手が震えて・・・

きっと、本人より緊張したと思いますよ~



20070415220031.jpg



ナナネェが席に戻って来ると、

会場に来てくれていたナナネェのお友達が、

次々に「すごく良かったよ~」って、声をかけに来てくれました。

ふと、横のナナネェを見ると、涙・涙・・・


20070415220153.jpg



今までの発表会には、無い風景

「お母さん、涙が止まらないよ~」

すぐ、連弾に成るのに、顔が・・・大丈夫かしら(笑)

元気な曲の連弾も無事に弾く事ができました。


20070415220209.jpg



最後にみんなでHANAメロディーを歌って終了


20070415220225.jpg



指導して頂いている先生始め、

会場に来て下さったお友達に感謝です。

そして、優しい言葉をかけてくれる、沢山の友達に恵まれ

ナナネェは、幸せな子だなぁ~と改めて思いました。


20070415220246.jpg

| 私事 | 22:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エアロちゃん

先日注文していた、エアロちゃんが届きました。

20070413190557.jpg



ナナネェ大喜びで~す。

「ナナに貸してあげれば」と言っても、「これはダメ!」

自分の部屋に持って行ってしまい、毎日一緒に寝ているのですよ~。

ナナと一緒にいる気分なのかな・・・

私的にはナナとエアロちゃんが、遊ぶ姿が見たいのですけどね~。


20070413190607.jpg

20070413190620.jpg



ナナのルームメイトも修復不可能になってきているので

買ってあげようかなぁ~・・・

でもナナネェに取られちゃうかな~(笑)

| ナナの様子 | 19:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見

ナナネェの幼稚園からの友達3家族で、

「今年は、みんなで花見をしよう」と言う話が持ち上がり

予定を合わせ、4月8日に決定!

桜咲いているのか不安もありましたが、

間に合って良かった(^^)

まぁ~!散っていたとしても関係ない私達・・・

みんなでお昼を食べて、子供達は遊び、親達は・・・


20070411191818.jpg

20070411191829.jpg



一番小さな、あ~ちゃんは、ナナのお世話をしてくれます。

ナナもお散歩の時は、あ~ちゃんを気遣っている様子♪♪♪


20070411191842.jpg

20070411191853.jpg

20070411191914.jpg



私達も話し尽きる事無く、子供達も遊び尽きる事無く、

楽しい時間を過ごしました。


20070411191925.jpg


みんな遊んでいると桜吹雪・・・

「ナナ、散って行く桜も綺麗だね♪」


20070411191946.jpg



次回は、何の会で集まるのかなぁ~(笑)

| ナナの様子 | 19:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日の出来事

来週の日曜日は、ナナネェのピアノの発表会。

従兄弟同士で、連弾をするので、二人で練習。

20070408202829.jpg


その間ナナは、サークルの中に入れられちゃいました。


20070408202846.jpg



お天気も良く、練習の後は、ナナパパの実家の芝桜を見ながら

シートを敷いて、お昼を頂ました。


20070408202908.jpg

20070408202926.jpg

20070408202948.jpg



ナナも果物を、オスソワケ・・・

午後から、今日花見するための下見がてら

近くをお散歩。


20070408203005.jpg

20070408203039.jpg

20070408203135.jpg



夕方は、ナナネェが夜桜を見に行きたいという事で

従兄弟も一緒に、チョット足を伸ばして

ライトアップしてある場所に行きました。


20070408203246.jpg



屋台で色々食べているうちに

雨が降ってきてしまい、チョット見てきただけで

帰ってきてしまったのですよ。

夜桜も綺麗ですよね~。

でもナナは、夜桜が解ったのかな・・・

という事で、昨日下見した所で

今日は3家族で花見をしてきました。

その模様は、次回UPしますね。

*フォトアルバムコーナーに那須旅行の写真をUPしました。
 
時間のある時に見てくださいね♪

| ナナの様子 | 20:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行2日目

朝ナナの事が心配なナナパパは、早くから私達を起こし

ナナの散歩に行こうと、誘います。

朝の弱い私はパスをして、ナナネェと二人でいきました。

20070404214442.jpg


ナナパパいわく、「ナナの事をこんなに思っているのに

ナナママの方に行ちゃうんだよな~」

ちょっと淋しそう・・・

2日目の予定は、トリックアートです。



20070404214501.jpg

20070404214519.jpg

20070404214536.jpg



ミケランジェロ館は、着替えコーナーがあり

思いのほか、子供達が ノリノリ

見るよりも、仮装の方が、楽しかったみたい(^^)


20070404214550.jpg



お昼は、妹ファミリーの希望で、

寿々木商店(ステーキハウス寿楽)に行きました。

栃木和牛のサイコロステーキ¥2,000

20070404214602.jpg


とても柔らかくて、美味しいかったですよ~。


お腹も一杯になり、千本松牧場へ


馬に乗ったり、動物ふれあいコーナーに行ったりと

ナナネェ達は、とても満喫



20070404214619.jpg



ナナも皆と一緒に旅行に行けて、楽しかったのかな~


20070404214635.jpg

| おでかけ | 21:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行

3月31日より1泊2日で、那須へ旅行に行きました。

今回は、ナナパパの両親&妹家族と一緒で

大人6人・子供3人・犬1匹の大所帯、子供中心です。

宿泊のホテルは、決まっていて、

フロントの横で小型犬のみ、預かりOKとの事。

一緒に行く事ができて、ひと安心。

20070402161115.jpg


初日のメインは、りんどう湖。



20070402161127.jpg



天気は、曇っていて寒かったですが、子供達は元気でしたよ~。


20070402161300.jpg

20070402161316.jpg

20070402161332.jpg



店内に犬が入れる場所が、一箇所しかなくて

寒い日には、チョット・・・

でも、色々なワンちゃんに会えましたよ~(^^)


ナナネェ達がクッキー作りを体験している頃

雨も降り始め、私とナナは外で、延々待っていました(TT)

ナナも寒そうなので、私のダウンの中で、大人しくして

私もナナがカイロ代わりで、心だけ温まりました。


20070402161350.jpg



途中、写真担当で中にいたナナパパが、コーヒー等を買ってきてくれても

気温5度以下では、温まりません~。

クッキーは、作るだけでなく焼きあがるまで、時間が・・・

出来上がったクッキーを嬉しそうに

持ってでてきた、ナナネェを見て

やっと終わったのねと、内心ホットしました。

ホテルに着くと、ナナをサークルごと預けて

ナナ「ご飯の時間にまた来るね」と、ナナネェが言い残し

とりあえず、私達は部屋へ。

預けられていたワンちゃんは、ナナだけ・・・

ナナは、管理室に預かってもらい

私達が行き、ナナネェが呼ぶと、直に顔覗かせ、出てきました。

ナナネェが、ナナに話しかけていると

スタッフの方に、「本当に家族一員なのですね」と、言われました。

ご飯も、全て食べて昼間の疲れもあったのか、ひたすら寝ていたようです。

「全然鳴かないで、良い子ですね~」とお褒めの言葉。

でもやっぱり、同室が良いよね~と改めて思いました。

2日目は次回UPしますね♪


20070402161402.jpg

| おでかけ | 16:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

