2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒート後のドックラン

昨日は、お天気も良く午後から

ナナネェとCANDMへ行きました。

CANDMに着くと、ナナは楽しそうに中に入って行くので

早速ランで遊ぶ事に・・・


20070330195128.jpg

20070330195145.jpg



ランはナナだけで、ナナネェが走っても

ナナは、途中で止まってしまいます。

端っこの方を、クン・クンするだけ・・・

ナナが一緒に遊ばないので、ナナネェも飽きてしまい

カフェへいきたがり、気が付けば二人とも中に入りたいようで

ランの出入り口の所で、待っています。

ナナパパに良い写真を撮ってくるように言われたけど・・・

遊んでくれない事にはね~(TT)

CANDMワンズが出てきても、ナナはランの中には入りたがらず

ナナネェは入りたいのに、「ナナが入らないんじゃいい~」

と見ているだけ


20070330195204.jpg



その後もランに出てナナネェが走り回り遊ぼうと誘っても、ナナには通じず・・・

家では、二人で走り回るのに~

帰りはナナネェが疲れたみたいで、車の中で


20070330195218.jpg



ナナは、寝ているナナネェの上に乗り元気にしていました。

前回のヒート後もしばらく走らなかったので、またその内

いつもの、ナナに戻るのかな・・・



20070330195229.jpg


| ドックラン&カフェ | 19:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

実は今年初めての、トリミング。

モコモコになっていて、長い所で7センチも伸びていたんですよ~。

20070328205136.jpg

20070328205149.jpg

20070328205204.jpg


ナナが小さくなっちゃいました。(^^)

今回はお任せ・・・



オーダーしていた洋服が、先日届き着せてみたけど

パツパツでどうにも人前に出せる状況でなく

どうしようかと、閉まっておきましたが

小さくなったナナを見て、これなら着られるかも・・・

疲れたナナに、着せてみました。



20070328205233.jpg

20070328205249.jpg



トリミング直後限定の洋服になりそうです。



話題のエアロを、ゲットしました。



20070328205305.jpg



ナナネェとナナのお揃いペンダントです。


20070328205319.jpg



ナナネェは子供っぽいと言っていますが、

「まだ子供でしょ~」という事で、付けて頂きましょ~♪

| トリミング&シャンプー | 20:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外遊び・・・

ヒート中お散歩できない時は、ナナの体調の良い時に

家の周りで遊んでいたのですよ~。

蝶々と戯れたり、


20070325141921.jpg

20070325141948.jpg



ガムで遊んだり


20070325142021.jpg



おじいちゃんと遊んだり


20070325142044.jpg



それなりに満足できていたのかな~。

これからお散歩も、行けるようになります。

その前にトリミングに行って綺麗にしないと!

ナナネェ曰く、「羊みたい~」

そうかもしれないね・・・(^^)


20070325142101.jpg

| ナナの様子 | 14:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

回復の兆し・・・

昨日は、天気も良く

ナナも、朝から元気にナナネェと

追いかけっこをして、うるさいので

遊水地へ行く事にしました。


20070322204724.jpg



ナナも気持ち良さそうに、お散歩。


20070322204745.jpg



沢山のワンちゃんと会いましたが、何事もなく

もう大丈夫なのかな~。

この日のナナは、なかなかカメラの方を向いてくれませんでした。


20070322204802.jpg

20070322204815.jpg



ナナパパが、写真を撮ろうとしているのに

二人は・・・


20070322204837.jpg



これは無いでしょう(笑)

走る事は、無かったけどゆっくりお散歩ができました。

帰りの車では、寝言を言っていました~。


20070322204854.jpg

| ナナの様子 | 20:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木でナナを作りました・・・

図工の時間、初めてのこぎりやトンカチを使い

木で製作をしました。

ナナネェは、いつでもモデルはナナです。

今回も、迷わずナナ。

一応耳が動くようになっています。(^^)

図工があった日は、楽しそうに経過報告。

でも途中、「失敗しちゃった~」

とがっかりしていましたが、ナナは喜んで遊んでいましたよ~。


20070319193204.jpg



愛情だけは、タップリはいっていますからね(^^)

遊び疲れると、ナナは、お休みモード・・・


20070319193217.jpg



今のナナなら、壊される心配はないようです♪


20070319193229.jpg

| ナナの様子 | 19:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナナネェの誕生日

3月17日は、ナナネェの10歳の誕生日。

指折り数えて楽しみにしていました。

好きなケーキを予約して、プレゼントも買ってもらい

家族でささやかな、パティーをしました。

20070318001531.jpg



20070318001554.jpg


フルーツ一杯のケーキは、7号・・・

家族3人には、大きすぎ。

ナナにも、りんごのケーキを作ってあげました。



20070318001609.jpg



ナナは、自分のケーキよりナナネェのケーキが気になったようで

なかなか食べ始めなかったのですよ~。


20070318001626.jpg



昨日あたりから、食欲も戻ってきたみたいです。

産声をあげたあの日から10年がたち、振り返ればあっと言う間

いろいろな事があったけど、幸せ一杯貰えました。

ありがとう♪



20070318001642.jpg

| 私事 | 00:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶不調!

ナナもヒートになって2週間が過ぎ

やっと折り返し地点。

今が一番調子が悪そうです。

食事も進まず、大好きな果物も食べません。

普段より甘えん坊になったのか、私の腕の中で

寝る事が増えました。


20070313204032.jpg




20070313204046.jpg



ナナパパが写真を撮っていても

嫌がる事もせず、グッタリモード。

こんな時くらい、そっとしておいてあげれば・・・

でもナナパパが、ドンドンカメラにのめり込んでいます。

ナナのヒートが終わったら、思う存分撮ってね。

あまりしつこくカメラを向けていると、ナナに嫌われちゃいますよ~。


20070313204100.jpg

| ナナの様子 | 20:43 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒート中のナナ№3

今週の中頃から、食欲も落ちてきて

この前の食事は、綺麗に半分残しました・・・

食欲は落ちても、大好きな果物は食べていますよ~

寝てばかりいるナナですが、ナナネェが帰ってくる5分ぐらい前になると

ス~ット起きて、窓辺に行きます。




20070310212707.jpg



ナナネェの帰りは、時間も決まっていないし

窓も閉まっているので、声も聞こえないのですよ。

でも不思議なくらい、解るのです。



アンジュママさんやtoopさんで紹介された

無料のプリントのプリアに、注文してみました。




20070310212651.jpg



綺麗なプリントで、大満足(^^)

また、注文しちゃいま~す。


20070310212717.jpg

| HP紹介 | 21:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒート中のナナ№2

ヒートになって1週間が過ぎ、

以前ほど辛そうでないので一安心。

一応いつも散歩に行く時間になると、「ナナお散歩行く~」

と声をかけます。

ナナは行きたくない時は、玄関の方に行かないのですよ~。

でも今日は、尻尾を振って玄関の方へ・・・

「あら、ナナちゃん行くの?」

予想外の反応でしたが、家の周りを

お散歩する事にしました。

暖かくてナナも気持ち良さそうな顔。

20070306203313.jpg

20070306203326.jpg

20070306203339.jpg



楽しいお散歩の後は、お昼寝・・・

ご飯になっても、いつもの勢いがなかったので

食欲が無いのかな~と思ったけど

結局 完食。

元気ですが、いつもより寝ている時間が長いですね.(^^)

| ナナの様子 | 22:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末は・・・

金曜日から、地元のお祭りがあり

ナナネェは、初日から友達と浮かれモード!

土曜日のナナは、相変わらずパンツを穿くと

サークルに入ってしまい、いくらナナネェが誘っても

出てきません。

ナナネェは、「ナナが遊んでくれないとつまらな~い」

はぁ~って感じですよね~。

結局一日中遊んで貰えず、2回目のお祭りに・・・



20070304201841.jpg


この写真は、ナナネェが撮った写真です。

今日お祭り最終日、早くもお小遣いを使いはたし

ナナネェが考えた策略。

おばあちゃんとお祭りに行く事に・・・

朝からウキウキのナナネェが気になり、ナナもソワソワ。

ナナネェが行ってしまうと、玄関の所で「クゥ~ン・クゥ~ン」

と鳴きぱっなし。

可愛そうなので、近くの梅林公園に行く事にしました。



20070304201857.jpg



他のワンちゃんの反応に、ビクビクしましたが

何事もなく、お散歩できて ホッ(^^)


20070304201913.jpg



ナナも春の気配を感じていたみたいですよ~。

山の公園に寄り道をして、帰りました。


20070304201931.jpg



20070304201947.jpg



短い時間でしたが、ナナも良い気分転換が

出来たかな~。

ちなみにナナネェ、3日間お祭りを大満喫したのは言うまでもありません(^^)

| おでかけ | 20:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒート中のナナ№1

ヒート中は、自宅で過ごす事が増えるため、

ナナの様子を中心にUPしま~す。

前回のヒートの時は、ナナネェのパンツが大活躍。

今回は、赤ちゃん用のトレーニングパンツを購入しました

程よくゆとりがあって、丁度いいですよ~。

20070302223340.jpg


今回も活躍が望める一品!

サークルから出た時は、パンツを穿かせるのですが、

元気なはずのナナが、パンツを穿いたとたん、サークルの中に

戻り、寝る体制・・・

パンツを脱がせると、サークル外に出ようとします。

お出迎えと、ポッピーで遊ぶ時は、パンツの事は忘れているようです。



20070302223356.jpg


まだ食欲もあり、そんな辛そうではないのですが

パンツを穿くと大人しくサークルに入っちゃいます。(^^)

遊べるように、パンツを穿かせているのに・・・



20070302223411.jpg

| ナナの様子 | 01:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

