2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポッピー

アンジュちゃんもお気に入りのポッピーを

ナナにも購入してあげました。

20070228211112.jpg


ナナも勿論お気に入り



20070228211123.jpg






ず~っと遊んでいましたよ~。

ナナが気に入ってくれるほど、破壊が早いのです。(涙)

静かに遊んでいると思えば、無残な姿になっているポッピー・・・

ごみ箱に捨てても、ナナは諦められないのか、

「クゥ~ン・クゥ~ン」とないています。

親バカなもので、また一つ出してしまう悪循環・・・

もう無くなっちゃうよ~ 大事に遊んでね♪


*ナナも2度目のヒートが始まりました。(前回より半年後)

これから約1ケ月間、遊びにいけないね。

今の所はいつもと変わらず元気で~す。


20070228211135.jpg


| ナナの様子 | 21:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロングリード

今日は、ロングリードを使って遊べる場所に行って来ました。

ここは以前ナナが、逃走した場所です

20070225203613.jpg



早速ロングリード(15m)を着けて、ナナネェがリードを持っていると

ナナはその周りしか、走らないので、15mは必要なし・・・

二人が一緒に走っても意味がないので、私がリードを持って

二人が走る、これが良いみたい。

でも、結局ナナネェが走っているので、どうなんでしょう?


20070225203628.jpg



二人仲良くこんな感じかな~


20070225203832.jpg



遊水地という事で、意外と景色が良かったで~す。


20070225203847.jpg

20070225203903.jpg



春になったらまた来よう~。

*おまけフォト

昨日はあんずママさんに頂いた、お洋服を着て

散歩に行って来ました。

背中にポケットが付いていて

可愛いのですよ~。


20070225203916.jpg

| ナナの様子 | 20:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナナはケーキ好き♪

頂き物のケーキが届きました。

写真を撮っていると、ナナはつられて寄って来ます。


20070222204005.jpg

20070222204015.jpg



*その時のムービーです。





ナナネェは、イチゴソースがかかっていると

思い込んでいたため「何これトマトの味がする~」

美味しいと聞くと「微妙・・・」

でも、全部食べちゃいました。

ナナは私達がケーキを食べている横で

りんごをあげたのですが、

いつもだったら喜んで直に食べてしまうのに、

ケーキが近くにあると、なかなか食べないのですよ~。

ナナも女の子なので、ケーキに目がないのかしら(笑)・・・



20070222204025.jpg

| ナナの様子 | 20:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナナ、あなたは犬なのよ・・・

先日、チョコちゃんのブログで紹介された

豆乳入りあんこのたい焼きを買ってきました。

20070220192703.jpg


チョコパパさんおすすめだけあって、とても美味しく

癖になりそう・・・


先週末は、ナナネェの用事が立て込んでいて、

土曜日の午後僅かな時間でしたが、

あんずママさんから頂いたあんずちゃんとお揃いのお洋服を着て

CANDMさんへ行ってきました。

着いた時、あまりワンちゃんがいませんでしたが

CANDMのワンちゃん達が出てくる時間が近かったので

皆で遊べるかな~と待っていました。

いつもの通り、たくさんのワンちゃん達が出てきて、

ナナもランに入りましたが、直にパパの足元に行ってしまい

すご~~く行動範囲が狭いのです・・・




20070220192738.jpg



今日は遊びたい気分ではないのかなぁ~。

ランでは、ボール追うダックスちゃんを追いかける程度で

思いっきり走りません。

ランは、ナナだけになってしまったので、

ナナネェが、ナナと遊ぶ事に・・・

すると楽しそうに走り始めました。

20070220192800.jpg


下2枚の写真は、ナナネェと遊んでいる時の写真です。

表情が違うでしょう。

遊んでいると、中から子供達が「一緒に遊ぼう~」と来ました。

ナナを交えて、鬼ごっこの始まり。

ナナは、何して遊ぶという相談の輪の中に、違和感なく混じっていて

ジャンケンも一緒にしているかのようでした。

鬼ごっこが成立しているのが、不思議です。



20070220192843.jpg



ナナも思う存分走り回り、大満足した様子。


20070220192859.jpg



考えてみれば、ナナがワンちゃんと遊ぶより

ナナネェ&友達と遊ぶ事の方が、多いから仕方ないのかな~

「でもナナ、あなたは犬なのよ・・・」


20070220192910.jpg

| ナナの様子 | 19:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レイクウッドランチ編&ナナの寝言

遅くなってしまいましたが

レイクウッドに行った時のランチの模様をUPしま~す。

20070217204316.jpg



何時もながら、美味しいランチを頂いていると

ナナは、うらやましそうに見つめています。


20070217204350.jpg


でももらえないので、



20070217204410.jpg



案外大人しく待っていてくれます。

この日はデザートにりんごのケーキを頼んでしまいました。

眠りかけたナナを、とても良い香りが呼び起こしてしまったようです。


20070217204431.jpg



とても真剣な目で、ケーキを見つめています。

ナナパパがりんごのケーキを食べ始めると、ナナも我慢できず

身を乗り出してきました。

20070217204445.jpg



ナナにおやつをあげても見向きもしません。

なかなかくれない、ナナパパに

諦めたのか、優しいナナネェに向かってこんな顔・・・

20070217204506.jpg



しかたなく、りんごの一部をあげようとナナに見せると、

穴が空きそうなくらい真剣ですよ~。

20070217204519.jpg



たった一口だったけど、満足かな?

ナナも沢山遊んだので、夕食が終わった後、爆睡・・・

*その時の寝言ムービーです。

| ドックラン&カフェ | 20:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんずママさんからの贈り物♪

あんずママさんは、あんずちゃん(Mダックス)の お洋服を手作り。

お友達のぷぅちゃん&チョコちゃんが、あんずブランドの洋服を着ていて

いつも「イイナ~・イイナ~」と思っていました。

オフ会新年会の時、あんずちゃんの洋服を試着させて頂いた時

「あんずと同じで良かったら送りますよ~」と嬉しいお言葉♪

そして、今日の夕方宅急便が届きました。

思っていたより、かなり大きい包み。

早速開けてみると、

20070215210107.jpg


こんなに沢山入っていました。

サイズも測っていないのに

ナナにピッタリ!すご~い!


20070215210121.jpg

20070215210136.jpg

20070215210148.jpg



黄色い洋服には、銀色に輝くハイビスカスが付いているのですよ~。

まるでプロ・・・ みんな可愛くて、大興奮・・・

20070215210208.jpg



カフェマットも、素敵でしょ~。

こんなに頂いちゃって、いいのでしょうか?

あんずママさん、ありがとうございま~す。

このお洋服を着て、早くお出かけしたいな~。(^^)



| ナナのファッション | 21:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休最終日

折角の連休、何処か遠出でもしましょうか~

ナナネェに行きたい所を聞くと、ディズニーランドと言うので

あえなく却下。

ナナが他のワンちゃんと遊ぶ事が出来るのは、ドックランぐらい

そう考えると、遠出よりも・・・

レイクウッドへ行きました~。

ワンちゃんも沢山来ていて、ナナも嬉しそう。

20070214195815.jpg



ナナネェもナナと一緒に、アスレチックで遊びました。

ナナは楽しかったのかな・・・(^^)

20070214195838.jpg



ランで走り回るナナは、芝だらけ。

20070214195859.jpg



シャンプーが大変だけど、ナナが楽しそうなので、まぁ~いいでしょう。

ランチをはさんで、思う存分遊びました。

ランチの時のナナの様子は、次回UPしますね。


20070214195916.jpg

≫ Read More

| ドックラン&カフェ | 20:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休の一日

世間では、3連休ですが我が家は

ナナネェの用事&ナナパパの仕事の都合で

一日半のお休みでした。

日曜日の午後から、お休みが始まりました。

この日は風が強くて、外で遊ぶのは無理・・・

以前から気になっていた、カフェに行く事にしました。

途中公園により、ナナのお散歩。

20070212200026.jpg

20070212200037.jpg



ナナパパは、ナナの走っている写真が欲しかったのですが

ノーリードは出来ないため、ナナネェにカフェでケーキを食べていいから

一緒に走ってと、お願いするも強い風のため

ナナネェ拒否・・・

ということで、ナナとの抱っこ写真に変更。


20070212200050.jpg



カフェに着き、結局ケーキを頂いちゃいました~。


20070212200101.jpg



ナナは直に、室内の遊び場に行きたがり、

お気に入りのおもちゃを見つけ、楽しんでいました。

看板犬(フレンチブル:リールちゃん)は、とても人なつっこく愛くるしい顔で

見つめてくるのですよ~。

20070212200113.jpg



可愛くて私も思わず抱っこ・・・

ナナの重みに慣れている私には、ズッシときました。

オーナーさんのはからいで、ナナとの2ショットも実現。


20070212200126.jpg



楽しく話をしていると、

あ~っと言う間に時間が過ぎてしまいました。

また行きたくなるカフェでしたよ~♪

| ドックラン&カフェ | 20:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プードルセーター

ネットでこのセーターを見て一目惚れ

でもなかなか購入出来ませんでした。

暖冬のため、まるで春の陽気の中やっとゲット!


20070209195523.jpg






20070209195536.jpg




背中にプードルが付いていて、とても可愛いけど

サイズを妥協したため、チョット着丈が短め。

このセーターに合う、スカートでも作ろうかな~。

来年用にならなければいいけど(汗)

このセーターを着て、お出かけしたいね ナナ。

*おまけフォト。

チョットクールに決めたナナ…本当は写真ばかり撮られて超不機嫌なだけ(笑)




20070209195549.jpg

| ナナのファッション | 19:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナナは何処・・・

仕事から帰ってくると、いつもお出迎えしてくれる

ナナがいません。

20070206223736.jpg



ハウスの中で、なにやらゴソゴソ

その時のムービーです。




ハウスが倒れるくらい、中で暴れているので

屋根をチョット開けてみると・・・


20070206223756.jpg

20070206223819.jpg



ナナちゃん、ハウスの中で何をしていたのかしら(笑)

| ナナの様子 | 20:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪玉・・・

今回は、群馬方面のスキー場へ行って来ました。

20070204195222.jpg



スキー場に着き、ナナネェとナナは雪遊び・・・

豪快に遊んでくれました。


20070204195236.jpg



ナナネェは、「ナナも楽しく遊んだよ~。雪も食べちゃった~」

と満足そうに戻って来たナナを見て唖然・・・



20070204195251.jpg



こうなると、雪を取るのが大変!!!

風邪ひくと困るので、丁寧に取らないと・・・


ゲレンデでは、1㌔近いコースをナナネェは、一直線に降りて行きます。

かなりのスピード狂かしら

風を切るのが、気持ち良いと満足そうでした。

私は、後半すっかりバテてしまい リ・タ・イ・ア


20070204195308.jpg



帰りは、15種類のソフトクリームと書かれたショップにより

ナナネェ(チーズ)とナナパパ(モカ)は、ソフトクリームを食べていました。

ソフトクリームを食べたいという気持ちが解りません。

私は、冷え切った体に、なめこ汁をいただき温まりました。

| おでかけ | 19:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

