2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナナのおしゃべり・・・

この日も、帰宅した時ナナの大歓迎を受けましたが

忙しかった私は、あまり相手をせず用事を済ませ

ホッとした所に、ナナ登場。


20070131204855.jpg


足元からはなれず、一生懸命お話しているので

ムービーを撮ってみました。

見てくださいね♪







何を話しているか解りますか???



私には解りましたよ~。



「お母さん、まだ抱っこしてもらっていないよ~」

「お願いだから、抱っこしてください」

って言っていたようです。


足の間から、顔をだしたのでやっと私も気が付きました。


この日は、ペロペロされていない事に・・・




20070131204905.jpg



あご下に注目・・・充分にペロペロして貰いました。

満足したナナは、足元でリラックス・・・


20070131204927.jpg




途中気が付かない私に、怒っていたのですよ~。

ナナは、最近このように、自分気持ちを話しかけて来る事が多いので

す。

どうもナナは、自分をナナネェと同じくらいの

子供だと思っているように、みえてなりません。

| ナナの様子 | 21:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのオフ会・・・

日曜日は、ONE LOVEさんで宮ワンズ新年会があり

toopさんから、お声をかけて頂き参加してきました~。

ちょっと初めてということで、情け無いけど「ドキドキ」して

眠れませんでした・・・

皆さんとお話できて、とても楽しかったです。

参加したワンちゃんを紹介しますね。

20070129140213.jpg



toopさん家のぷぅちゃん いつもお洒落で可愛い~


20070129140234.jpg



チョコちゃん 得意技のショルダーが凄いのですよ~


20070129140254.jpg



あんずちゃん 手作りの洋服凄い可愛いの~ ナナも試着させて頂きました。

20070129140317.jpg



アズールくん とても綺麗なホワイトで、カットもお洒落でしょ♪


20070129140333.jpg



ショコラちゃん とてもとても小さくて、ぬいぐるみみた~い^^



20070129140357.jpg



ミルフィーくん&アレックスくん ペアルックがとてもお似合い。


20070129140420.jpg



メルモくん&レオくん とても仲良し兄弟さんですよ~。


20070129140437.jpg



海人くん、とても元気でフレンドリー♪


20070129140459.jpg



LEEちゃん、11歳で名前が電光掲示された洋服を着ていました。(すごいでしょ!)

20070129140515.jpg



家のナナです。マイペースで遊んでいました~。

ビンゴゲームをして、それぞれ用意したプレゼント交換&名刺交換。


20070129140539.jpg

20070129140551.jpg



みんなで一緒に集合写真を撮りました。


20070129140640.jpg



宮ワンズの皆さん、お世話になりました。

とても楽しかったです。次回も宜しくお願いしま~す(^^)

*フォトコナーにて新年会の模様をUPしました。
お時間のある時に見てくださいね♪

| ドックラン&カフェ | 14:15 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊びの中で・・・

夕食後はいつも、その日のお気に入りのおもちゃを

持って来て、引っ張り&投げっこして遊んでいます。

きょうは、ワンちゃんを持って来ました。

引っ張りっこの時は、すごい顔をしてますよ~。


20070125211539.jpg



ナナは壊れちゃったよ~と言うとこんな顔・・・


20070125211550.jpg



その後ぬいぐるみの取れちゃった所を、ペロペロしていました。


20070125211600.jpg



しかし気が付くと、


20070125211609.jpg



気持ち良く寝ちゃいました~。

毎日こんなパターンなんですよ。


今度の日曜日は、イベントがあって

ナナも沢山のお友達に会う予定

だから毎日言い聞かせているのです。

「ナナ、いい子にしていてね~」

「できるよね~」


20070125211618.jpg



私の気持ち解ってくれてるのかしら・・・?

| ナナの様子 | 21:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれれ、ナナの尻尾が…?

日曜日は、ナナの遊べるCANDMさんへ行きました。

ランで遊んでいると、風が吹き始めたと思ったら

なんと小さな竜巻になりました。

ナナも気付き、竜巻を追いかけ始めました。

ナナパパが、写真を撮りましたが・・・残念!


20070123215111.jpg



滅多に見られないですよね~。

でも、この日はもう一つ面白い出来事があったのです。

私達的には、こちらの方が珍しいかも・・・。


ナナがランで尻尾が下がった事は、ランデビューの時だけです。

その後は、どんなワンちゃんに遭遇しても、尻尾が下がる事は無く

ある意味心配もしていました。

そんなナナが、遊ぼうって誘われたにもかかわらず、

尻尾をさげその場から、逃げるように去っていきました。

そのワンちゃんが、近くによるとミルミルうちに尻尾が下がり

私の足元に隠れたり、パパに抱っこをせがんだり、私達の所から離れない事って

初めてですよ~。


20070123215125.jpg



そのワンちゃんは、リードも着けていて

ただ遊びたいだけなのに、どうしてなのかしら?

この日ばかりは、パパのカメラの望遠が全然役にたたず。

パパはこんなナナも可愛いと、喜んでいました。

ノーリードも夢じゃないって感じ!


さて・さてナナを変えたワンちゃんは・・・
























20070123215210.jpg



20070123215224.jpg



アフガンハウンドちゃんでした~。

とてもフレンドリ~なワンちゃんで可愛いのですよ。

せっかく遊ぼうって誘ってくれたのに ごめんなさいね。


こんな感じで、気が付くと・・・


20070123215240.jpg



私達は、こんなナナの姿が見る事ができて

嬉しくて・嬉しくて・・・

女の子らしい一面を垣間見た一日でした。



20070123215255.jpg

| ドックラン&カフェ | 20:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またスキーに行っちゃいました~

今回は、スキーの後、温泉にも寄って来ました。

気持ち良かったですよ~。

ナナは、ドックランではなく駐車場の片隅で遊びました。

この雪景色を、どう思っているのかな~。


20070121174052.jpg


20070121174102.jpg



雪にも興味をもち、綺麗な所をペロペロしてました。

こんな顔になっちゃった!


20070121174112.jpg

20070121174123.jpg



ナナこれは雪というものなのよ

冷たいね・・・


20070121174132.jpg




*ナナネェのマイブームがスキーになった今

まだまだ今年は行きそうです。

3度目にして、中級コースをクリアしたナナネェは

得意モード炸裂・・・

滑りに付いていけなくなった私は、途中から撮影に専念・・・

それにしても、抜かされるのが早かったで~す(涙)

| おでかけ | 17:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩

ナナの食事が、一回になってから

あいた時間に、ナナパパが朝散歩に連れて行ってくれます。

寒い日でも、マフラーするだけなんですよ~。

ナナは寒がっていないの~と聞くと

走っているから大丈夫みたいとの事。

午後からは、早めに私が散歩に連れていきます。

私は走る事が無いので、洋服を着せちゃいます。

20070117210422.jpg



最近ロングリード(5m)を使用して、近くの公園では

誰もいないので、自由に遊ばせています。


20070117210435.jpg



寒さによって、長いコースと短いコースに変更しちゃいます。

段々短いコースばかりになっちゃうかも・・・


*ナナのお出迎えムービーです。

抱っこするまで、ズ~ット ストーカーです(^^)


| ナナの様子 | 21:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スキー場にあるドックラン

昨年末ナナネェが、初めてのスキー体験をして

とても楽しかったので、また行きたいと

いつも言っていました。

調べてみると、ドックラン付のスキー場を見つけました。

早速行ってみることに!


20070114203319.jpg



私達もすご~く久しぶりに、楽しみました。



20070114203329.jpg



生まれて2度目、ナナネェ スキームービーです。




怖いもの知らずで、ビュンビュン行ちゃうので

私は、後ろからハラハラしていましたが

転ばないで、滑っていましたよ~。


ということで、ナナにもスキー場のドックラン初体験!

私達は、2匹のワンちゃんがドックランにいるのを見かけました。

ナナが行った時は、貸切。


新雪が多かったので、埋もれてしまい

行動範囲は、すご~く狭いのですが

走っていましたよ~。




20070114203341.jpg



犬は喜び・・・と歌にあるように、喜んでいたのかは

解りませんけど・・・

でも温室育ちのナナが、風邪をひいては困るので

早めにきりあげました。

ナナはドックランまでの道のりの方が、楽しかったみたいです(^^)



20070114203350.jpg

| ドックラン&カフェ | 20:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご心配おかけしました…

私の不注意のため、ナナに苦しい思いをさせてしまい

ナナの様子も心配だったので、毎日仕事が終わると

速攻帰宅・・・

買い物も短く、出来るだけナナの傍にいました。

そんな生活も4日目で、終止符を迎える事となりました。

今日午後から、ナナとひと遊びするとナナはお昼寝モード。

すると突然起き、吐く仕草をして

終に出てきました。

これです↓














20070112212755.jpg


(少しぼかしてあります。食事中の方ごめんなさい・・・)

喉の奥に引っ掛かっていたのかな???


出てきた物は、私が思っていた物とは違いました。

タイミングが重なり、テッキリ私の洋服の一部だと思っていたけど

違ったみたい!

出てきて良かった~。


その後の食事は、いつものナナの食べ方に戻っていました。


ナナに快気祝いで、イチゴをプレゼント。


美味しそうに食べていましたよ~。

良かったねナナ♪

いつも病院に行った翌日に良くなるナナ(^^)

もう一日様子をみていれば良かったかも

ナナごめんね・・・



20070112212804.jpg



ということで、先日購入した洋服をUPしま~す。





20070112212815.jpg


20070112212828.jpg



週末ポンポのセールに行こうと思ったけど、レントゲンも撮って

出費が多かったので、今回は見送り~。

| ナナの様子 | 23:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べちゃったの???

ナナネェの学校が始まった、9日午後1時半ごろやっとゆっくり長電話。

私が電話していると、ナナはいつもの通りひざの上にきて邪魔をします。

それでも電話していると、私の洋服のファスナー部をカミカミ・・・

手でやめさせながら、ふと気が付くと、ファスナー部のゴム部分が切れ掛かっています。

慌てて切ったけど、一部見当たりません!

そうこうしている内に、ナナが「ウェ!」と吐きそうな感じで

慌てて電話をきり、吐かせようとしましたが、何もでてきません。

その後は、ナナも元気に遊んでいたので、大丈夫だと思いましたが

その日の夕食を、ナナは殆ど食べず、喉に何かが引っかかっているように

吐こうとする仕草をします。

大好きなバナナも、食べません!

「どうしよう~」

直に病院に電話。吐いてないようなので、様子を見て下さいとのこと。

小さいおやつや、柔らかいフードは食べるものの、量は1/4ぐらい。

下痢もなく、便も普通です。吐こうとする仕草をしても吐く事はありません。

普段は至って元気です。


20070111205527.jpg


2日様子を見ましたが、今日やっぱり心配なので、病院へ行って来ました。



20070111205540.jpg

20070111205551.jpg



ナナは、病院という事が解るのか、興奮状態。


レントゲンも撮りましたが、異物は認めらず

腸にガスが少し溜まっているとの事。

もし何かが詰まっていて、状態が悪くなれば、精密検査になります。

整腸剤を貰って様子観察になりました。


帰宅後、フードを柔らかくして完食しました。

このまま落ち着いてくれたら良いのですが・・・

具合が悪くなると、ワンちゃん保険に入った方がいいな~と改めて思いました。



*最近ナナは、このような寝方をしています。


このピンクの下に、寝ているのですよ~。


20070111205603.jpg



*アニメーションを載せてみました。

| ナナの様子 | 20:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月休み

「お正月休みパート1実家編」

実家のPoohちゃんに、マフラーをプレゼント。

20070106204837.jpg



相変わらずの距離・・・

一緒に散歩すれば、仲良くなれるかしら?

Poohちゃんを待っているナナ


20070106204913.jpg



散歩中は、トイレタイムも一緒

知らない人がみれば、仲良しの2ワン。


20070106204856.jpg



おやつを待つときも、一緒。

*その時のムービーです。




「お正月休みパート2 CANDM編」

CANDMでナナも思いっきり走りました。

20070106204939.jpg


20070106204955.jpg



小型犬同士だと、走るのが速くて、見ている方が

目が回ってしまいます。


CANDMワンちゃんの熊五郎は、とても人なつっこいみたいで

私のひざの上にチョコンとのってきて、可愛いのですよ~(^^)

20070106205010.jpg



ナナも休みを満喫しているのかしら・・・

この連休が明けると、ナナネェも学校が始まるので

お留守番になります。

淋しがるのかな~・それとも、静かな日常に戻って

ゆっくりお昼寝できるかしら・・・


20070106205022.jpg

| ナナの様子 | 21:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんわんランド

元旦は、筑波山神社へ初詣&わんわんランドに行く予定でしたが

筑波山神社付近が、大渋滞!!!

初詣は家の近くに行く事にして、わんわんランドにむかいました。

着くと おしるこ&お菓子ののつかみ取り

20070104195230.jpg


お正月気分を味わったとこで、今度はナナの遊ぶ番。



20070104195249.jpg



ランにはワンちゃんはいませんが、そんな時はナナネェが遊び相手。

イベントの一つドックレースをみました。


20070104195312.jpg


このイベントはナナネェが大好き。

前回は、2回とも的中しましたが、今回は

2回ともはずれ。どうもくじ運は、去年でつきたようです。


20070104195326.jpg



その後はわんちゃんと競争にナナネェ&ナナが参加しました。


20070104195344.jpg



カルタ取りは小学生の子供達が、夢中になり取り合っていましたよ~。

イベントに参加したので、参加賞をいただき楽しむ事もできました。

今年もこの二人が、我が家の中心かしら・・・




20070104195357.jpg

| おでかけ | 20:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初日の出

20070103000249.jpg



大晦日は、ナナの走り納め。

近くの公園で200m以上ある散歩道を、

ナナネェとダッシュ×5周・・・

走る・走るそして走る!!!


20070103000608.jpg


20070103000633.jpg



さすがにナナネェ   ダウン!!!



20070103000656.jpg



ナナはこの後、ナナパパとも軽く2周していましたよ~。

走り納めも満足できたかしら・・・




今年の初日の出は、どこで見ようか考えた結果

結局家のバルコニー?から、見ることにしました。

初めてみましたが、結構いいかも(^^)





20070103000713.jpg




今年も皆が健康でありますようにと願いを込めて・・・

| ナナの様子 | 00:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

\(*^◇^)/*【祝・謹賀新年】*\(^◇^*)/ 

★☆新年明けましておめでとうございます☆★
今年も健康にすごせますように・・・。



20061231152019.jpg




今年も、マイペースでブログを続けていきたいと思いま~す。

| ナナの様子 | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

