2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後のトリミング

今年最後のトリミングに行ってきましたよ~。

今回も、いつもの通り小顔・・・


20061230192818.jpg



ナナを連れて行くと、お店にトイプーがいて

その尻尾を見た時、つい「あんな感じがいいかな~」

と言っちゃいました。


ナナネェは、3日ぶりにスキーから帰宅。

ナナと感動の再会・・・が尻尾を見たとたん









20061230192833.jpg




「何これ!ハタキみたい~」と大ブーイング!

ナナもお掃除手伝ったのと言われちゃいました。

チョット冒険してみたくなちゃったのですよね~。


今年も後1日で終わりですが、ブログフレンズの皆さん、

お世話になりました。皆さんの暖かいコメントのおかげで

マイペースで頑張る事ができました。ありがとうございました。

それでは、皆さん良いお年をお迎え下さいね~♪



20061230192845.jpg


| トリミング&シャンプー | 19:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人体の不思議展へ

先日ナナネェが行きたがっていた

人体の不思議展を見てきました。

”プラストミック”という技術で本物の人体標本に触れる事が出来ます。

脳の重さも体感しました。

会場には結構、カップル&ファミリーで賑わっていましたよ~。



20061226200001.jpg



会場内は撮影禁止という事で、写真はありませ~ん。


とてもリアルで、ナナネェも満足したようです。


20061226200018.jpg



夕方になると、けやき広場でイルミネーションが見られます。

また会場では、コンサートなども行われていました。

クリスマスの雰囲気が大!大!大!です。


20061226200032.jpg



20061226200045.jpg



ちなみに今年のテーマは ―ANGEL WINK―「天使のまばたき」で

天使のまばたきを見た物は、永遠の幸福を手にするという神話に

基づいたようです。

お年寄りのグループが、デジイチ&三脚のフル装備で

イルミネーションを撮影していました。

来年は三脚持参かしら・・・(笑)

| おでかけ | 20:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドックショー&クリスマスケーキ

先週CANDMママさんが、24日ドックショーにでるという話を聞き

見に行く事にしました。

ドックショーを見るのが初めてで、とてもウキウキです。

会場に到着すると、車が沢山あり、沢山のワンちゃん達が

ショーに出る準備をしていました。

やっぱり最初に目に付くのは、トイプーのショーです。


20061224200244.jpg



雑誌で見た事のある、プードルカット!!!

皆さんとても綺麗で、手入れも完璧。

ショー直前まで、ブラッシング・・・

トイプーは、ブラック&ホワイトが多くて、レッド&アプリは見かけませんでした。

CANDMままさんに会う事ができ、まだショーまで少し時間があるとの事。

緊張しているようです。

私も何故か緊張!!!

ついにショーの時間です。


20061224200312.jpg



ナナも応援。

20061224200330.jpg



ショーは、淡々と進んでいきました。

次に、他のCANDMパピヨン達。


20061224200344.jpg



何もかも初めて見るので、どのように審査されているのが

解りませんが、皆さん素敵でしたよ~。

会場を後にして、CANDMへ行きました。

スタッフもクリスマス衣装でお出迎え。

ナナも、いつもの通り遊びまくり・・・

スタッフがくじを持ってきて、ナナネェが

くじを引くと、なんとケーキが当たりました。

20061224200402.jpg



ナナネェこの所、くじ運がとても良いので~す。

家には、今回一つ貰い物ケーキがあり、

2個になりました。

20061224200417.jpg



ナナのケーキも買ってきてあるので、

食後に頂くことにしました。


20061224200431.jpg



ナナは、今回も食後にスヌードを外す事無く

ケーキが出てくるまでまっています。

20061224200443.jpg



もちろん完食でしたよ~(笑)

| ドックラン&カフェ | 20:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クッキーハウス

この時期ナナネェは、クリスマス会&お楽しみ会

が目白押し!

プレゼントも、1等・2等でご満悦!

昨日は、先生のお宅でクッキーハウスを作ってきました。

20061222204525.jpg


ジンジャー&シナモン味で、とても美味しかったですよ~。

ナナもちょうだ~いとクッキーハウスに

視線が釘付け・・・



20061222204537.jpg



食べるがもったいないけど、食べちゃいました。(笑)



そして今日は、ナナのワクチンの日です。

昨年は、入院騒動になってしまったので

(過去ブログにて)


今回は、先生と相談して5種にしました。

診察台に乗せられたナナは、ブルブル&ガクガク状態でした。

最近は怖さが解るようです。

体重は先月よりも、200グラム(3.55キロ)も増えていました。

この所、モリモリ食べているので注意しないと・・・

注射も無き騒ぐ間もなく、あ~っというまに終わり、

いい子だね~と褒められました。

今日は、私が緊張していたため、

写真&ムービーを撮る余裕がありませんでした。

帰ってくると、ナナネェに何か教えるかのように

喋っていました。

20061222204551.jpg



少し落ち着いたのか、ハウスに入って休憩


20061222204606.jpg



今の所、変わった様子も無いので一安心・・・

| ワクチン | 20:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆イルミネーション☆

この時期になると、あちこちでイルミネーションが

見られますね。

我が家もナナを連れて、クリスマス気分。


20061220194322.jpg



家の近くで、良く目にしていましたが、

思いのほか人が来ていましたよ~。

ナナはイルミネーションより、大好きな人が

一杯だった方が嬉しかったみたい。


20061220194351.jpg


20061220194402.jpg


20061220194411.jpg



一杯撮りましたが、中々上手に撮れませ~ん。

写真を撮っている間に、飽きてしまった、ナナ&ナナネェは

広場で遊び始めちゃいました。(笑)


ナナネェの周りでも、ハウスイルミネーションを楽しんでいるお家が何軒かあります。

みんなすごいな~。

我が家のクリスマスは・・・?

| ナナの様子 | 19:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クッションハウス

寒くなってきたので、ナナのドーム型ベットを見に行きました。

20061217210954.jpg



ペッパラでかわいいパンダ型のハウスがありましたが、

大きさがあわず、断念・・・

違うショップで、家の形をしたものがありこれを購入しました。


20061217211007.jpg



その後は、いつものCANDMさんへいきました。

今日は、トイプーのキャンディーちゃんと遊びました。


キャンディーちゃんのお家にも、ナナネェと同じくらいの

女の子がいるため、2人と2ワンは、楽しく遊んでいました。


candy.jpg



ナナネェも沢山のワンちゃんに囲まれて嬉しそうでした♪


20061217211133.jpg



帰宅しナナのシャンプー。

ナナも疲れたのか、早速クッションハウスでオヤスミ・・・

新しいベットは、気に入ったのかな~?

| ドックラン&カフェ | 21:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレンダー

ドックカレンダーが届きました。

思っていたより、写真が大きかったです。


20061213210400.jpg


20061213210417.jpg


20061213210428.jpg



そこには、ブログフレンズのぱふちゃん


20061213210447.jpg



ぷぅちゃんも載っていま~す。

20061213210502.jpg




毎日がトイプーデーって感じで嬉しいわ♪

来年はパート1に載れるといいな~。

*おまけフォト

BINGO君と会う前にチョット居眠り・・・



20061213210516.jpg



*フォトコーナーにBINGO君との再会フォトをUPしました。

時間があったら見てくださ~い。

| HP紹介 | 21:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再会!

ついにこの日がやってきました。

兄のBINGO君との1年1ヶ月ぶりの再会。

ここ数日間、この日のことを思うと、心拍数は上がりっぱなし・・・

どんな感動的な再会になるか・・・

☆再会のムービーです。




興奮しているのは、家族ばかりで

意外と2ワンは冷静だったみたい(笑)


20061210210738.jpg



とりあえず、ランに出てみましたが

今日はワンちゃんが多かったため、それぞれ遊んでいました。



お茶をしながら、BINGOファミリーと今日に至るまでの事を話したり

ナナとBINGO君の似ているところが沢山わかりました。

そして性格の違いもあるんですよ~。

大人達は話尽きる事がありません。


すると子供達と2ワンは、ランに行き貸切状態

いつの間にか、ナナとBINGO君は・・・


20061210210749.jpg



20061210210803.jpg



20061210210814.jpg



楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまい

夕暮れとなり、お別れ時間になってしまいました。

BINGOファミリーの皆さんは、素直なお兄ちゃんを初め

気さくでとても素敵なご家族でした。

BINGO君も愛情一杯貰って育っている事が

伝わりとても嬉しく思いました。

遠くから来て頂き&プレゼントまで頂き、

本当にありがとうございました。

また会える日を楽しみにしていますね♪




20061210210824.jpg



やっぱり似てますよね~。



☆PS

もう一人兄ショコラ君(ショコラママ)よりメールを頂き、

ナナ兄弟が皆幸せでいる事が解り、嬉しく思っています。

こうして離ればなれになった兄弟皆と連絡がとれるって

すごい事だと実感しています。

| ドックラン&カフェ | 21:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食欲旺盛&発表!

夏の時期、ヒートと重なり

食欲が落ちていましたが、最近は以前のように

食欲旺盛に戻りました。


20061207202516.jpg



9月より食事を1回&おやつで調子が良いみたい。


20061207202528.jpg



完食した時は、食後のデザートもあげちゃいます。

デザートを食べ終わるまで、スヌードを外さないのですよ~。


20061207202541.jpg



今でも食べ終わると、自分でスヌードを外しますが

私が外しても、自分で外そうとする動作をしています。(笑)



実は、ナナの兄のBINGO君と会えることになりました。

BINGO.jpg



10日、日曜日の午後、CANDMさんで・・・

1年ぶりの再開です。

ナナもBINGO君も覚えているのかな~。

BINGO家とこの話が出てから、ウキウキ&ドキドキです!

親・兄弟達と合わせてあげたいと、ズッ~ト思っていたので

願いが叶って、とても嬉しいです。

ショコラ君とも会いたいけど、遠いのですよね~。

ショコラ家の皆さん、聞きたいことがあったらメール下さいね~。

どんな反応するか、楽しみ・・・

| ナナの様子 | 22:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナナの洋服

ブログフレンズのクレアちゃん・ぱふちゃんが、着ている洋服が

とても可愛く憧れていましたが、やんちゃなナナに

似合うかしら・・・と、なかなか購入に踏み切れませんでした。

でもヒート後の大人しいナナの時に、購入してみたら

やっぱり着た感じが、とても綺麗でした。


poporo1.jpg




最近購入した物を、紹介しま~す。



poporo2.jpg



20061205230214.jpg



20061205230227.jpg



すごく人気があって、もたもたしていると

直にsold outになってしまうのですよ~(T.T)

| ナナのファッション | 23:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発散!

今日は、久々のナナDAYです。

車に乗ると、ナナはいつも以上に喋りまくっていました。

行き先はレイクウッド

到着すると、ナナも解っているかのように

ランへまっしぐら・・・

沢山のワンちゃんがいて、所狭しと走り回っていました。


20061203210247.jpg



今日は大型犬・小型犬問わず、楽しそうに遊んでいました。

暖かそうな洋服を着た、イタグレちゃんに

好かれていたようです。


20061203210301.jpg



ナナも久々に思う存分遊べたので、満足した顔をしていました。


20061203210314.jpg



ナナネェとも、ツーショット!


20061203210326.jpg


20061203210337.jpg



私の足元でお座りをして、「クゥ~ン」

「そろそろお家に帰る~」と聞くと

出口の方へ歩いていくので、十分満喫出来たのね♪

| ドックラン&カフェ | 21:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

