2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いたずら&バトン

最近ゆっくり散歩も出来ないためか、

ナナのストレスが溜まっているようです。

ちょっと目を離すと、いたずら三昧!!!

20061130211953.jpg


普段は、テーブルの上に乗る事は無いのですが

私に見つかった瞬間、右後足を上げたまま

しばらく固まっていました。



20061130212007.jpg



その後テーブルの上で反省・・・


20061130212019.jpg



これじゃ反省とは言えませんよね(笑)

見つけたのがナナパパだったら、即効テーブルの下に

尻尾を丸めて、非難。

私はあまり怒らないので、舐められているのかな(T.T)

ナナネェが帰ってくると、手袋を奪い取り格闘!

20061130212032.jpg



その後すぐに、ナナネェのおやつ作戦にだまされ

手袋は取り上げられました。

お留守番続きで、パワーをもてあましているのかなぁ~?

アンジュママさんよりバトンを受け取りました。

≫ Read More


| ナナの様子 | 21:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミュージカル(プレア ~祈り)

今日は、ナナネェが入っている地元のミュージカル公演でした。

毎週土曜日と11月に入りお弁当持参で練習。

最近は、ズ~ット練習に着いて行っていました。

昨日のリハーサルでは、どうなるかと思いましたが

本番では、最高の演技を見せてくれました。

20061126201318.jpg



20061126201328.jpg



スタッフの方は皆ボランティアで教えてくださるのですよ~。

年齢も学校も違う子達が、和気藹々としている姿は、

見ていてとても、いい感じでした。

自分達で一つの物を作り上げていく喜びと、大変さ

そして多くの方の協力で、出来た事を感じてくれたかな~。


頑張ったナナネェに、ナナパパからお花のプレゼント!


20061126201339.jpg



来年もまた、頑張ると意気込んでいます。

近いうちに、本物のミュージカルを見せてあげたいな~。


ナナは、ここしばらくお留守番ばかりです・・・


20061126201349.jpg



ナナネェの行事も落ち着いたので、

今度は、ナナも楽しむ番ね♪

| 私事 | 20:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院へ・・・

トリミング後、胸の辺りに

かさぶたが出来ている事に気が付きました。


20061122211718.jpg



今思えば胸の辺りを痒そうにしていたかな~。

気が付くと気に成るもので、様子をみていましたが

今日病院へ行ってきました。

先生の診断によると、抗生物質を飲むような皮膚炎ではなく

かいている時に、出来た傷がかさぶたに成ったのでしょう。

という事で軟膏を貰ってきました。

1週間ぐらいで治るみたいです。

体重も量ってもらい、私達は3.6kgと思っていましたが

3.35kgでした。

今は、痒がっていないので、日常は普通に過ごし

暖かい時間に散歩も、長めに行っていますが

明日からまた寒くなるので、短い散歩になりそうだわ・・・


nana.jpg

| ナナの様子 | 21:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

参観日の合い間に

今日、ナナネェの学校は自由参観日という事で

お弁当持ちで学校へ行きました。

日曜日なので、ナナパパも一緒に参観!


20061119200404.jpg



ナナネェと2ショットで写っているのは、キャバリアのネ~ネ。

二人の間では、学校が終わったら、

ワンちゃん達を一緒に遊ばせたいと、話していたようです。

でも私達は、早々に参観を済ませ、講演会をパスして

CANDMでキャバリア ミント&アニスと合流する事に・・・

ナナの方が一足先に着いたので

早速ランで、走り回りました。

20061119200437.jpg



20061119200453.jpg



今日は一段と、走りにパワーアップ!

雨が結構降ってきたので、カフェに入ると

ミント&アニスが到着。


20061119200505.jpg



私達は子供達の下校の時間まで、ゆっくり過ごしました~。


nana.jpg



今度天気の良い日に、子供達&ワンちゃんを満喫させてあげなくちゃ・・・(笑)

| ドックラン&カフェ | 20:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スリッカーブラシ

ナナのブラッシングの時に、スリッカーブラシを使用していますが

なかなかフワフワの仕上がりになりません~。

今ままで、3種類使用しましたが、どれもイマイチ・・・

いろいろな所で、目にする「武蔵」を購入す事にしました。


20061117201427.jpg



使ってみると、とてもいい感じ。


今日は、トリミングをしてきました。

ポイントは、「小顔&スリム!」


20061117201442.jpg



20061117201455.jpg



かなりカットして頂き、満足♪

綺麗になって、新年を迎えるために、年末の予約をしてきました。

31日は、もう一杯という事で、12月30日の予約です。

一年って早いですね~。

| トリミング&シャンプー | 20:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園

日曜日は、4時少し前に、家族が揃ったので

ナナと一緒に、公園に散歩。


20061114212144.jpg


その日は、とても寒かったので、早速マフラーを付けていきました。



nana1.jpg



nana2.jpg



寒くて、公園で遊ぶ子供達もいないため、

ナナとナナネェは、思う存分アスレチックで遊びました。


20061114212235.jpg



二人とも走り疲れたのか、ふと見ると休憩中。


nana3.jpg



私達は、あまりの寒さで、限界・・・

短い時間でしたが、楽しめたかな~♪

| ナナの様子 | 21:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マフラー(handmade)

11月に入り、ナナネェ&ナナパパの予定が一杯で

ナナとのおでかけが、出来ません~。

今月一杯は、無理かな?

でも私には短時間ですが、空き時間ができて

ついこの間までは、エクステを作っていましたが

今のマイブームは、マフラー!

ナナのマフラーなら、1時間もあれば、出来るので

空き時間には、丁度良いのです。

ナナネェにせがまれますが、1時間以上かけての製作は無理・・・

という事で試作品1号です♪


20061112191116.jpg



20061112191128.jpg



ナナも違和感なく、してくれました。

ナナにとってはどうでもいいことでしょうが・・・

これから寒くなるので、フル活動かしら?

手作りの洋服を購入する事が多いのですが、

初めてカラー&リードを購入してみました。

可愛くてとてもお気に入り。


20061112191140.jpg



20061112191154.jpg



ナナの毛がライオンのように伸びているので

あまり解りませんね・・・

今週はトリミング予定なので、スッキリしたら

良く解るかしら?

| ナナのファッション | 19:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の日の散歩

昨日は、ナナネェの学校が、4時間だったため

早速お友達が、遊びに来ました。

ナナネェ達は、「後で遊んであげるからね~」

と自分の部屋へ行ってしまいました。

*おいてけぼりのムービーです。




この後もず~っと階段の所で、お座りして待っているので

風が強かったのですが、ナナをお散歩に誘いました。



20061108220155.jpg



最近の散歩は、落ちている赤い実が気になって

前半は、リーダーウォークなどできません。


20061108220221.jpg



後半になると、いつもオリコウになりますが

昨日ばかりは、風に舞う木の葉と追いかけっこ・・・


20061108220236.jpg



途中の小さな公園に立ち寄り、記念撮影。


20061108220254.jpg



帰ってくると、ナナネェ達はおやつタイム。

隣の部屋から、楽しい声が聞こえてきます。

ナナは、サークルのなかで、こんな顔をしていました。

20061108220309.jpg



結局ナナネェの友達も、帰宅時間になってしまい

ナナは、遊んでもらえませんでした。

でも、ナナネェが夜ゆっくりと遊んであげていましたよ~♪

| ナナの様子 | 22:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナナ完全復活…かな?

3連休最終日、今日はCANDMさんでのんびり過ごしました。

CANDM.jpg



ナナは着くと、遊びたい様子だったので

ランに直行!

20061105201652.jpg



ナナ、走る・走る!!!

完全復活かしら?

こんな楽しい顔が、一杯見られました。


20061105201708.jpg



ランチをはさんで、カフェゾーンでゆっくりしていると

CANDMワンちゃん達の出てくる時間になりました。

ナナも仲間に入りたい様子なので、一緒に遊びました。

結構溶け込んでいますよ~

CANDMママさんが、後から出ていらしたら

甘えモード

20061105201720.jpg



いつも元気なナナも、私の足元に寄り添って

こんな可愛い顔もしますよ~。


20061105201731.jpg



今日も一杯遊んだので、シャンプーして

今はフワフワになって、足元で寝ています(^^)

| ドックラン&カフェ | 20:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパードッグカーニバル2006

今日は、ナナが来て1年という事で

スーパードッグカーニバル2006に行ってみました。

20061103215922.jpg



ナビの設定時間より、倍の時間がかかりました。

3連休の初日、やっぱり道が、込んでいますね(T・T)

やっとの思いで着くと、沢山の人&ワンちゃん達・・・

ショップを見て周り、ナナの洋服を購入

有名ショップが、とてもお安く売っていましたよ~。

イベントも盛り沢山で、ナナネェ&ナナで

尻尾フリフリコンテストに出ました。


20061103215939.jpg



ナナはいつもは、高速フリフリなのに、今日ばかりは

なぜかシランプリ!

かろうじて、最後にチョットだけふりました。

(すでに時間切れ・・・)

ナナネェは参加賞が貰えたので、いいかな~と言っていました。

次は、一発芸コンテストに参加!


20061103215958.jpg



練習では、一発で出来たのに

本番では・・・

20061103220015.jpg



*その時のムービーです。





結果は、イマイチでしたが

良い思い出が、出来たみたいですね(^^)

楽しい時間は、あっと言う間に過ぎていきます。

帰る時間になり、ナナも疲れてきたみたいで

帰りは何時もの如く、爆睡!

来年の今頃は、何処に行っているのかな~♪

| おでかけ | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自転車とナナ

今日は、何の日か知ってます~?

犬の日だそうです。(ニュースにて)

皆さん知ってましたか~。

私は、知りませんでした・・・

ま~それはさて置き


今日はナナネェが、ナナと一緒に自転車に乗りた~い

と言う事で、早速家の周りをサイクリング・・・


20061101195211.jpg



私の心配をよそに、お互い気を使いながら

結構上手に乗っていました。


20061101195221.jpg



ナナネェご機嫌&ナナも楽しそうです♪

距離的には、たいした事はないですが、

二人と初めてなので、緊張したのかな~?

20061101195231.jpg



この後しばらく、二人で座っていました。

何を話しているのかしら・・・^^

| ナナの様子 | 19:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

