2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

今のトリマーさんに変わって3回目のトリミング。

*今回の要望 リボンは無しで、首周りをすっきり、くらいかな~。

後はいつもの通りお任せで~す。

20060928194807.jpg



ナナネェは、学校から帰ってきたとき

ナナがいなかったので「つまんな~い!」

と言っていました。

ナナが帰ってくると、ペロペロ攻撃にご満悦(^^)

20060928194824.jpg




ナナも疲れたのか、サークルに入って一休み。


20060928194837.jpg



またエクステを作ってみたので、寝ているナナに

付けちゃいました。


20060928194853.jpg



ナナにとったら、気持ちよく寝ていたのに

迷惑ですよね~。

「ごめんね。作ったら、付けたくなっちゃったの」(^^)

| トリミング&シャンプー | 19:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界の名犬牧場へ

日曜日は、天気も良くお出かけ日和

ナナネェが午前中太鼓クラブの敬老会のイベントに出演

午後から、ブログで紹介されていた、

世界の名犬牧場に行く事にしました。

20060926195548.jpg


20060926195610.jpg



まずは、メインドックランでバージャンプに挑戦!

随分高く飛べる様になったようです。

20060926195621.jpg



広かったので、色々な場所で遊びました。


20060926195645.jpg



20060926195654.jpg



育児室も見学出来、T・プードルの赤ちゃんがいました。


20060926195706.jpg



ナナネェの今日の目的は、ナナのプールデビュー!

プールで楽しく遊んでいる、ワンちゃんもいたのでウキウキ・・・


20060926195716.jpg



これが限界!

ナナネェが、折角遠くまで来たのだからと

どんなに誘っても(ダメ!ダメ!)


20060926195725.jpg



今日は、ナナネェが一緒に入らないからかな~?

私の足元にきて、「帰りましょう」

という目で見つめるので

ナナネェを説得して、帰る事にしました。

もちろん疲れきった二人は、車の中で爆睡でしたよ~♪

| おでかけ | 20:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジイチを買ったのに・・・

ナナの1歳を記念して、ナナパパ希望で

デジイチ購入!

ナナの走りが大好きなので、その姿を撮るには

コンデジでは、追いきれないと・・・

ドックラン行ったり、近くでナナネェと走らせてみても

ヒート後、ナナの走りが変わってしまいました。

どうしたことでしょう~。

土曜日は、ナナネェが冒険クラブで出かけてしまったので

ナナパパと二人で、CANDMさんに行きました。

candm2.jpg


candm3.jpg



体力が回復していないのか、以前のように走り回りません!

唯一良い走りを見せたのは、CANDMままさんの姿を見た時でした。


candm1.jpg



私達が、CANDMままさんと話している間は、すっかりマッタリモード。

その後ドックランに入っても、直に私の所に寄ってきます。

「ナナネェの迎えに行く?」と聞くとトコトコと

出口に向かって行きます。

ナナパパは、もっと遊ばせたかったようですが

仕方ありませんよね。

折角デジイチを買って天気も良いのに・・・

ナナが走り回る日が来るのかな~?

*おまけフォト

こんなポーズが、撮りたかった訳じゃないけど・・・(笑)

candm4.jpg

| ドックラン&カフェ | 20:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試作品「エクステ」

早速作って見ました。

試作品№1

20060922200638.jpg



20060922200647.jpg


失敗・・・長すぎ~(T.T)

再度挑戦!試作品№2



20060922200654.jpg



初めてなので、こんな感じかな~♪

ナナにとったら、エクステより

おやつだよね~。

折角つけたのに、顔が怒っているし~(笑)

| ナナのファッション | 20:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エクステ♪

ぷぅちゃんがいつもエクステを着けていて

編みこむタイプという事で、真似して作って見たものの

イマイチしっくりせず・・・

20060920221953.jpg


犬ごころへ行って着けてもらう事にしました。

20060920222015.jpg


エクステを選んで、プラス¥500で着けて頂けます。

20060920222038.jpg



さすが、プロ!あっという間に、出来上がり!

ナナはトリミングしていないので、ボサボサには勿体無かったかも・・・

編み方を、ジックリ見たので、今度は自分で出来るかな~?

直近くに、以前行ったイオンがあるのでよる事にしました。


20060920222101.jpg


ナナは、また預かって頂き、店内を見て回りました。

以前と違って今回は、少しノンビリできたかな。

戻ってきて覗いて見ると、ナナも気がつき、お座りをして待っていました。

外に、簡単なドックランがあり、そこで看板犬のぎん君と遊びました。

20060920222112.jpg


何度かエクステも購入したけど、今回が一番しっくりしているかな~?

ちょっとエクステにはまりそうなので

次は、自作してみようかな・・・

20060920222129.jpg

| ナナのファッション | 22:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと行けたドックラン

今日は、ナナネェの学校の運動会。

予定通り出来て一安心。

20060917193936.jpg


今日のナナは、一日お留守番。朝から異変を感じたのか

朝ごはんも、食べず・・・

という事で、昨日夕方時間が出来たので

CANDMに誕生日プレゼントのお礼を兼ねて、行って来ました。

着くとナナは、大興奮でお店の方々にご挨拶。

直にランに出て遊びました。

20060917193952.jpg


日が暮れていたので、良い写真が撮れませんでした。(T.T)

20分位遊び、私達は食事にしました。

店内には、他のワンちゃん達がいて、ナナも楽しそう♪


20060917194006.jpg


ナナネェにCANDMママさんが、ジルちゃんを連れて来てくださり

ナナネェも超ご機嫌!



20060917194019.jpg



昨日は一杯遊んだので、ナナもお利口にお留守番できました。


20060917194031.jpg

| ドックラン&カフェ | 19:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こわいよ~&こまった!

ナナネェが、ビーズ入りペットボトルを使って

運動会の応援をナナの前でお披露目・・・


するとナナは、音にビックリして

サークルの中に入ってしまいました。

それでも気になるのか、ナナネェが

おいておくと、警戒しながらも

観察中・・・

20060915195701.jpg



20060915195719.jpg



大きい音がするのは、苦手なようです(^^)


☆最近の困り事は、ヒートが終わり頃から

トイレを失敗するようになってしまいました。

成功率50%ぐらいかな~?

トイレの前でウロウロしながら、違うところで

してしまいます。

今まで、失敗は殆どなかったのに~(TT)

初めはヒート中なので、仕方がないかと思いましたが

ヒートが終わっても相変わらず

どうした事でしょう。(´。`;;;)ハァ~



nana1.jpg


*フォトコナーに大洗サンビーチをUPしました。
 
 時間がある時に見てね♪

| ナナの様子 | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海・・・

この夏ナナに、海で遊ばせてあげたいと思っていました。

でもヒートになってしまったので、水遊びもできませんでした。

この時期の海だったら、他のワンちゃんに迷惑をかけないで

済むと思い、海に行くことにしました。

行く途中で、ペットショップのトモニーに寄りましたが

他のワンちゃんと、どうなるか心配でしたが、何の反応も

なかったので、一安心。

tomony.jpg


大洗サンビーチにつき、砂浜を走るナナの姿を

写真に撮りたいと意気込んでいたナナパパ。

シートを敷いている隙に、ナナネェとナナは

大はしゃぎで、海の中に向かって走り去ってしまいました。

20060912201843.jpg



ナナネェの、楽しそうな声が響きわたり、ナナも波をジャンプして

弾んでいました。



20060912201900.jpg


*その時のムービーです。


,


ナナパパの撮りたかった写真は、ナナがこの姿なので 残念

20060912201913.jpg


楽しかったのか、怖かったのか

ナナの気持ちは解らないけど

ナナネェは、とても楽しかったようです。


帰りは、何時もの如く


二人とも、爆睡・・・

20060912201920.jpg



ナナは、ナナネェの足の上が落ち着くようです。(^^)

| おでかけ | 20:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナナ 1歳の誕生日

9月10日、ナナの1歳の誕生日。

初めてなので、こんなケーキを注文しました。

近くのケーキ屋さんで、絵を描いてくれる所があり

写真を持って行くと、「無理かな~」「キャラクターの絵だったらね・・・」

という事で、一度はあきらめたものの、再度写真を拡大して

お願いし、何とか承諾して頂ました。

約束の時間に取りに行くと、ケーキを指さし、

「この子誕生日・・・?やっぱり難しいかったよ~」との事。



20060910210911.jpg


家族一同、大満足!

このケーキは、私達がいただき。(とっても美味しい♪)

ナナ用には、別のケーキを購入。

20060910211130.jpg



写真撮影だけして、私達は食事をして、ナナにも少し減らしてフードをあげました。

ナナは、少ないフードも残し、食器を片付けても

今日ばかりは、スヌードを外しません。

伏せをして、ずっと待っています。

20060910211221.jpg


*その時のムービーです。



完食したナナの満足な顔です。

20060910211704.jpg


☆ナナネェよりナナへ

ナナが来て、何時間も留守番が出来るようになったよ~。

ナナ ♪サンキュッ (v^-^v)♪

ナナいつまでも大好きだよ!

| ナナの様子 | 21:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

