| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チビ達 2歳誕生日

2年前の6月18日

    我が家の家族に成った3つの命


2010年6月18日№3


長男トワは、30分位の間チョットだけ出た所で

なかなか生まれなかったね

おおらかな性格で私達を笑顔にさせてくれるトワ

沢山の幸せをありがとう♪




2010年6月18日№4


ココロは突然生まれ出た時からミューミュー泣いていたね

ナナが居なくなると直ぐに泣くからナナネェが

いつも抱っこしていたんだよ

今でもナナネェとココロの間には、堅い絆で結ばれて居るんだよね

優しいお姉ちゃんに成長したココロ

ココロのお陰で私もナナパパも随分大人に成ったよ

ココロ・・・ありがとう♪



2010年6月18日№5


何時間も待ってやっと・・・

ナナの悲鳴と共に産まれた命

ナナもムクも頑張っていたんだよね

ムクが泣くまでの時間が、すごく長く感じた

産まれて来てくれて本当に良かった。。。


今でも甘えん坊のムク

ナナが溺愛している姿を見ると家族一緒で良かったって思えるんだよ

ありがとう・・・ムク♪


そして2年間大きな病気も怪我も無く元気に成長してくれている事が何よりも嬉しいです。


ありがとう・・・可愛いチビ達


2010年6月18日№2


そして一番のありがとうを送りたいのは

勿論ナナ


2010年6月18日№6


出産前は、不安で一杯だったよね

ココロが生まれた時は、ビックリして逃げ出しちゃったんだね

ムクがまだお腹に居るのに、ナナネェがトワとココロを抱っこしていたら

ソファーにジャンプして「おもちゃじゃないよ」って教えていたね

甘えん坊のナナがお母さんに成った途端に産箱から出て来ないで

チビ達のお世話をしていたね



2010年6月18日№1


そして今でも忘れないよ

チビ達を手放す事を家族で決めた時のナナの瞳

ナナの眼差しを思うと、今でも涙が溢れてきます。

ごめんね・・・ナナ

そしてチビ達を産んでくれてありがとう♪



お誕生日をゆっくりお祝い出来なくてごめんね

日曜日には、家族みんなでケーキ食べてお祝いしようね








| 成長 | 23:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナナ 3歳の誕生日

ナナ 3歳の誕生日おめでとう♪

ナナの兄弟のビンゴ君&ショコラ君 お誕生日おめでとう

そしてナナのお母さんのラッキー

ナナ達3兄弟を産んでくれてありがとう


沢山の幸せに感謝しながら・・・

お祝いのケーキを頂きました(^^)

2008年9月10日№1

横からの写真ですが、この角度が良いらしい・・・

このケーキは、私達用です(笑)

色々な事があった2歳

そして3歳も元気で過ごせるように願いを込めて

私達もお祝いのケーキを注文と言う事に・・・(笑)

勿論、ナナにもありますよ~

2008年9月10日№2

そして、記念撮影・・・

「早く食べた~い!

   ナナが可哀想だよ~」

何て文句を言うのは、ナナネェ。。。

でも、ナナは撮影が終わらないと食べられないと承知

しっかり、モデルさんしています(^^)

さすが、ナナ!  学習したのよね。。。

表情も変えず、動かず・・・

「パパ 何枚撮っても同じよ」と言っているみたい。。。

2008年9月10日№3




そして3歳の誕生日に、きっと気に成っているチビ達の事を含めて

私の気持ちを書きますね。



ナナの仔が欲しいと望み、チビ達が産まれるまで

数え切れない程の心の葛藤がありました。

決して安易に考えていた訳では無いけど

長い道のりだった気がします。

そして無事にチビ達も生まれ、日々生活の中でも

考える事は、沢山あります。

私達が出している結論が正しいのかは、解りませんが

みんなで話し合いを繰り返しています。


チビ達を欲しいと言うお話も・・・

ナナネェも泣きながら、自分の気持ちを主張し

感情に流されず、色んな角度から考えて、

手放す事に、納得した私達3人でした。

そう決まっても、チビ達への愛情は皆同じ・・・

リビングの空気は重く席を外すナナパパとナナネェ


その時は、まだリビングにチビ達一緒のサークルだったので

チビ達の方を見ると、今までの話を静かにハウスで聞いていたナナが

サークルの前に座って私の方をジッと見つめています。


その眼差しは、今まで見た事の無い程

深い深い輝きをしていて、目をそらす事無く私を見つめています。


ナナがサークルに入りたいと言う事は、直に解りました。


サークルを開けると、いつもは授乳をしていたのに

その時は、授乳では無く

1匹づつペロペロ舐めていました。

ナナには、私達に自分の心を伝える言葉がありません。

ナナは、私達が何を話していて、出された結論も理解していたのでしょう。

丁寧に、舐め続けている姿は、

「みんな大事な、私の仔なの・・・」と伝えているようで

一気に涙が溢れ出し、{この仔達をナナと離せない}と。。。


今でも、あの時のナナの眼差しとチビ達を愛している姿を

思うと涙が出てしまいます。


結局、私の感情です。。。


その数日後に、ナナパパが健康診断で再検査・・・

癌?だったら。。。

ナナパパも私も考えた事は、同じです。

私1人で、ナナネェ&ナナ&3チビが育てられるだろうか・・・


きっと、神様からチビ達を育てる責任の重さを再認識するように

出された課題だったように思います。


勿論ナナパパは、再検査で異常なく、

これから、どんな事があるか解らないけど

一人っ子のナナネェを支えてくれるのは、

ナナ&チビ達で、大変な事の何倍もの幸せがあると信じています。


我が家の3人の中では、考えは一致しても

人生経験を積んでいる、親達は、心配しているのも事実なんですよ~


そして、最近も4分の1の幸せと、離ればなれに成っても

全ての愛情を注いで貰えるのと、チビ達にとって、

どちらが幸せなんだろうかと・・・


もし、チビ達にとって運命の出会いがあるとしたら

その時は、私達も戸惑う事無く、

「よろしくお願いします」と手放せる時があるかも・・・


それは、神様だけが知っている事なのでしょうね(^^)

長くなってしまいましたが、


ナナに「ありがとう」を一杯言いたい1年でした。

そして3歳のナナにも沢山の幸せを感じて欲しいと望みます。


2008年9月10日№4




*おまけフォト

ナナ家族記念写真・・・上手く撮れませ~ん(TT)



2008年9月10日№5

| 成長 | 19:17 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日プレゼント

ナナの誕生日は、ケーキでささやかにお祝いで・・・いいよね

ペットショップに行ってみたけど、欲しい物も無く・・・

ナナの喜びそうな物が、思いつきました♪

それは、おもちゃの動くぬいぐるみ・・・

トイプードルが一つだけありました~

早速ナナに見せる事に・・・

ナナのくい付きOK

20070912175700.jpg

20070912175711.jpg

20070912175722.jpg

20070912175730.jpg


ナナは、ぬいぐるみのお尻の臭いをかいたり、

ペロペロしてみたり、優しく遊んでいるの~

まるで、仔犬と遊んでいるみたい・・・

スイッチを入れて動かしすとナナも色々な事を

してくれて、見ている私達は、笑いが止まりませ~ん

その時のムービーです。








このおもちゃ、スイッチを入れるとうるさいのがネェ~

でもナナは、とっても気に入った様子♪

本来なら、ここで終わるのですが・・・(。。;)

ナナにライバル登場・・・

学校から帰るなり、ぬいぐるみを見て、

「可愛い~!何処で買ったの?イイナァ~」

「まさか、欲しいなんて言わないよね~

    赤ちゃんが遊ぶおもちゃだよ!!!」

「欲しい~」

「これは、ナナのだから、誕生日に買ってあげるよ~(笑)」

「エ~!!じゃあ~いらない」

でも、気が付けば、いらないと言ったナナネェの手に(><)

ナナネェは、ぬいぐるみを持っていると

ナナが自分の所に来るからだと言うけど・・・

どうなのでしょうね。。。

ナナも嬉しそうに一緒に遊んでいるのでいいのかなぁ~???(^^)


*追記*

誕生日の夜、ナナの3回目のヒートになりました。


| 成長 | 18:29 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ナナ 2歳の誕生日

今日は、ナナの2回目の誕生日・・・

おめでとう、ナナ

そしてナナのお母さんのラッキー

ナナを産んでくれてありがとう☆

家族で、ささやかなパーティー

ナナは、何が嬉しいかなぁ?

やっぱり、ケーキだよね(^^)

20070910221615.jpg


食べ過ぎちゃうから、半分にしておこうね

20070910221627.jpg

20070910221641.jpg


ナナは、美味しそうに夢中で食べていましたよ~

良かったらムービーを見てね♪









20070910221659.jpg


ナナパパいわく、「やっぱりケーキは別腹なんだ~」と・・・

ナナも大きな病気・怪我も無く元気で

誕生日をお祝いできる事に感謝です。

毎日欠かす事の無いシッポを全快のお出迎え

いつもいつも、大好き~ってペロペロしてくれるナナ

私達家族に、沢山の幸せと癒しをありがとう

これからも、ず~っと一緒にいようね。


そしてナナネェからナナへ

いつまでも一番の大親友でいてね♪

言葉に出来ない位、大好きだよ。ナナ・・・

20070910221711.jpg


To be continued・・・

| 成長 | 22:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

偽妊娠?その後

最近のナナは、甘泣きも無くなり

家の中で遊ぶ事も増えました。

でもまだ、食事は食べたり食べなかったり・・・

先日はベットをサークルの中に入れようと

頑張っていました。

20070518205436.jpg



その時のムービーです。




もしかしてナナは頑張りやさんかしら(^^)

明日トリミングだけど大丈夫かな~。



20070518205450.jpg

20070518205459.jpg

| 成長 | 20:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

