| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病予防注射

前後してのUPに成りますが今月の初めに予防注射に行ってきました


2010年9月5日№1


チビ達も大きく成ったので狭~いけど・・・

体の大きなトワが小さく成っているから大丈夫


2010年9月5日№2


何だか、ムクの方が堂々としているでしょ(笑)



2010年9月5日№3


ナナは、尻尾INしているけどお利口にチクン



2010年9月5日№4

トワは、ビックリ眼でナナパパにベッタリ


2010年9月5日№5


ココロは、「何してるのよ~」って感じで確認中


2010年9月5日№6


ムクは、「嫌だよ~」って言っている見たい


2010年9月5日№7



其々の個性が一枚の写真で分かるでしょ(^^)

みんな全然声を出す事無く、次々にチクン出来ました

そして、みんな揃って体重UP(><)

涼しく成ったら運動しようね・・・家族みんなで。。。(笑)



| ワクチン | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン接種

先日、仕事から帰って来るなりナナパパが

「ナナのワクチンに行こう」と。。。

そう言うことなので、ワクチンに行って来ました~

ナナの病院に、私一人で行く事は殆どありません。

ナナネェは、何も言わないけど、ナナネェが病院に行く時は、

勿論、私一人です。これでいいのでしょうか(笑)

チョット前までは、家族皆で行っていましたが。。。


ナナのワクチンは、今回も5種です。

注射前の診察も異常なし

2007年12月20日№1


ただ、体重が3、55㌔と偽妊娠の時と比べると

随分減っています。

でも、ナナが元気なので問題無いでしょう(^^)

それでは、ナナの注射の時のムービーです。









シッポは、クルンと収納

先生が後に立つと、「何するの~」と振り返るナナ

注射後も元気だったので、一安心しました。

2007年12月20日№2


そして、もうすぐクリスマスですね。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

我が家は、クリスマスツリーを出さずに過ぎてしまいそうです(><)

ナナネェに何度も言われていましたが、諦めたようです。

そして、地道に作って飾ってくれました。

2007年12月20日№3


今年は、この手作りツリー&その仲間という事で良いかしら☆

皆さん楽しいクリスマスを、お過ごし下さいね♪

2007年12月20日№4

| ワクチン | 23:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予防注射

狂犬病予防注射に行って来ました。

ゲージに入れて車に乗ると、ナナも殺気を感じたのか・・・

ゲージが倒れそうなくらい、バタバタしてました。

体重を測定、3.75k。

ナナは2足歩行をするので、膝蓋骨脱臼を見てもらいましたが

心配なし。

腰や膝の事を考えると、2足は避けた方が良いけど

ナナがしてしまうのでは、仕方がないと言う事で・・・

交配についても、ちょっとご相談。

フィラリアの検査も異常なし。

アトピーの心配もなし。

ま~今の所元気に育っています。(^^)

それでは、体温測定&注射の時のムービーです。

ナナは・・・




チュアブル(5月~12月まで)とフロントライン(1本)を

もらって帰宅。

学校から帰ってきたナナネェに、まるで病院での出来事を話しているかのように

ペロペロ攻撃




20070418204725.jpg

20070418204740.jpg



注射後も、何事も無く

食欲も旺盛でしたよ~。

| ワクチン | 20:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クッキーハウス

この時期ナナネェは、クリスマス会&お楽しみ会

が目白押し!

プレゼントも、1等・2等でご満悦!

昨日は、先生のお宅でクッキーハウスを作ってきました。

20061222204525.jpg


ジンジャー&シナモン味で、とても美味しかったですよ~。

ナナもちょうだ~いとクッキーハウスに

視線が釘付け・・・



20061222204537.jpg



食べるがもったいないけど、食べちゃいました。(笑)



そして今日は、ナナのワクチンの日です。

昨年は、入院騒動になってしまったので

(過去ブログにて)


今回は、先生と相談して5種にしました。

診察台に乗せられたナナは、ブルブル&ガクガク状態でした。

最近は怖さが解るようです。

体重は先月よりも、200グラム(3.55キロ)も増えていました。

この所、モリモリ食べているので注意しないと・・・

注射も無き騒ぐ間もなく、あ~っというまに終わり、

いい子だね~と褒められました。

今日は、私が緊張していたため、

写真&ムービーを撮る余裕がありませんでした。

帰ってくると、ナナネェに何か教えるかのように

喋っていました。

20061222204551.jpg



少し落ち着いたのか、ハウスに入って休憩


20061222204606.jpg



今の所、変わった様子も無いので一安心・・・

| ワクチン | 20:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

