| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リメイク


三輪車に乗っている姿が妙にムクっぽくて・・・

ついつい購入してしまった子供用Tシャツ

やっとムク用に成りました(^^)


2011年5月2日№2



5歳を過ぎたナナには、可愛すぎるので

袖の部分に付いていた刺繍だけ使ってプチおソロ♪

ココロのイメージにも合いそうで2枚購入したけど・・・

いつもの事ながらムクに試着していると

トワが「オイラのは~」ってやってくる。。。

段々寂しそうに遠目で見ているからトワにも作ってあげました

だけど・・・やっぱり可愛いイメージとは程遠いので

ナナ同様刺繍部分だけの使用



2011年5月2日№1


Tシャツには前後に絵が付いていたから

ムク&ココロは2枚作成

2枚のTシャツが6着のワン服へ・・・満足な私です。。。

そしてチビ達もモデルさんやる気満々?

ナナ撮影の為の「お座り」のコマンドにチビ達が並んでポーズ?








2011年5月2日№3

| ナナのファッション | 16:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似合うかなぁ~

日曜日は、わんこフリマ&わんこ雑貨市に行ってきました♪

ちょっと出遅れてしまった我が家・・・

駐車場も一杯でした。。。


2010年10月24日№1


オシャレなワンちゃんが一杯でしたよ~

そして、かっこいいポポ君に会ってナナも興奮


2010年10月24日№2


ブサイク顔に成っちゃった(笑)

チビ達も試着してみました♪


2010年10月24日№3


4ワンお揃いで購入出来なかったけど

女の子組&男の子組でお揃いでGET出来て良かった~

ナナネェへのお土産を含めて購入したのは・・・



2010年10月24日№4


折角なので・・・早速モデルさんに成って貰いましょう♪

ムク&ココロ


2010年10月24日№5

何だか・・・おぼっちゃまに成ったムク(^^)

お揃いのトワもおぼっちゃま???

トワを笑い物にするとナナが悲しい顔をするので

こんな感じでUPしま~す



2010年10月24日№6




いいの・いいの・・・

モデル犬には成れなくても、みんな我が家の癒し犬だからね☆


| ナナのファッション | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4ワンお揃いは、諦めて・・・

ずっと4ワンお揃いが良いなぁ~って思って

頑張って作っていたけど・・・

何となく男女別々で良いかなぁ~と思ったら

制作意欲の波がチョット来た見たい(笑)

GWの旅行で着たのは、リメイクです


2010年5月22日№1


子供服をリメイクしていたけど・・・

トワが大きく成ったので子供服サイズでは、足りなくて

嫌に成りかけたけど、紳士サイズだったら1枚で充分2枚作れちゃった~

そしたら、以外に子供服より低価格で見つけやすいの(^^)

何と言っても安く出来るから下手でも妥協って感じかな~



2010年5月22日№5

でもね。。。女の子組の洋服は買う気に成れないの~

だって、ナナネェの洋服が山に成ってリメイクを待っているけど・・・

どうも作る気に成れなくて(><)

女の子組には・・・

全然モデルの協力体制が無いナナ


2010年5月22日№2

無理やりハウスから出して・・・(笑)


2010年5月22日№3


2010年5月22日№4

何だか・・・ピンと来ないけど。。。まぁ~良いかぁ~

続いてココロ

ココロもチョット体重増加中なので大きめに作ってみたら・・・


2010年5月22日№6

2010年5月22日№7


あ~あ!!サイズ直さなくちゃ~(><)

多分・・・いいえ・・・絶対、私の制作意欲は、

また何処かに行ってしまうのでしょう。。。

| ナナのファッション | 06:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リメイク&公園

{ナナの洋服が作れたら楽しいだろうなぁ~}

そう思って、本や生地を購入した事で満足していた私

ナナネェの洋服は、殆どお友達の妹ちゃん達が着てくれていますが、

思い出の多い物は、残っているのですよ~

それを、ナナにリメイクしたい。。。

思った時に挑戦しないと、次いつ思うか解らないから・・・

早速、本を出して型紙を作ってみたけど、サイズが合わな~い!!!

ナナに合わせた型紙を自分で作るのは、絶対無理

あれこれ考えても、時間だけが過ぎていく

とりあえず、練習してみよう(^^)

まずは、裁断、切ったら縫う!

縫っていくうちに気付いた事が・・・

今縫っているのは、練習用じゃなくてナナネェのお気に入りだったTシャツ(><)

練習のつもりが、間違えちゃった。。。

何とかナナネェが学校から帰っ来るまでに出来上がり(^^)

ナナネェ・・「お母さんすご~~い」
      
私・・「今度ナナネェ&ナナのお揃いを作ろうかなぁ~」

ナナネェ・・「嬉しいな~!でも、それまでに飽きないでね」

   なかなか鋭い指摘

ナナパパ帰宅

私・・{どう?」

ナナパパ・・「初めてにしては、いいんじゃない。

          パジャマにすれば・・・」

ナナネェ・・「いくらなんでも、パジャマって言うのは、失礼じゃない!」

{ナナネェ、いつに無く良い子だわ♪}

それでは、初リメイク作品で~す。

2008年2月28日№1


沢山の改善点はありますが、初めてと言う事なので。。。

まずは、型紙が作れないと・・・(笑)


何故、ナナネェが私に優しかったかと言うと、

学校から帰って来て、習い事に行く前のわずかな時間で

河川敷まで連れて行ったからですよ~

河の水を顕微鏡で見たいようです。

ナナネェが河の水を採っている間、ナナは、大喜び♪

2008年2月28日№2


ナナは、これから遊べるのかと勘違い・・・

遊んでいる時間が無いのでナナネェを送り、

迎に行くまで途中の公園でナナのお散歩

2008年2月28日№3


2008年2月28日№4


ナナ&ナナネェも満足出来たのかしら(^^)

ナナネェは、今度は池の水が見たいと。。。

「ナナ、明日は池のある公園に行くよ~」だって・・・

| ナナのファッション | 09:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カラー&リード

先日注文していたカラー&リードが届きました。

久々の購入の様な気がします。

何故ってナナパパ以外は、カラー&リードに興味が無いから・・・(笑)

2008年1月24日№1

2008年1月24日№2


フリフリは私の希望、デザインはナナパパなので???

我が家のリードはブルー系が多いのは、ナナパパが選んでいるから。。。

ナナは女の子だしフリフリには、ピンク系がいいかなぁ~

普段、私がお散歩に使うリードは、5mのロングリードなので

お散歩用のカラーを作ってみました(^^)

2008年1月26日№1

2008年1月26日№2


縫い目が・・・すごい事に成っているけど、

初めてという事で、良しとしましょう(^^)

ちなみに、このカラーは400円で出来ました~

「これからは、私が作ろうか?」と言っても

ナナパパの返事は「微妙」

飽っぽい性格なので、いくつ作れるかしら(笑)

2008年1月24日№3

| ナナのファッション | 19:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

