| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムク・・・抜歯

忙しかった先週ですが、ムクの抜歯もしました。

いつも、フードを食べた後、歯磨きをしています。

ナナパパが「おいで~」と呼ぶと

歯磨き大好きココロが1番

いつも2番目にムクが行くのに、ある時から私の方に来るように成って

私が抱っこしてナナパパへ・・・

その原因は、歯がへんな方向に生えてきていたから・・・

先日病院に行った時にも相談しましたが、様子を見る事に成っていました。

その後、歯が上唇に当たるようで傷に成り、痛みがあるようでした。

そして、フードを食べる時も当たるのか残すように成ったので

先生と相談して抜歯する事にしました。

勿論、永久歯なので麻酔をかけます。。。

乳歯と違って抜歯後も痛みがあるようです。

心配だけど、先生を信じてお任せすることしか出来ませんよね

ムクちゃん、1人ぼっち?(1ワンぼっち?)で、頑張りました~





2010年9月25日№1



4時に迎えに行った時も、思った以上にしっかりしていて安心しました。

勿論、家に帰れば皆が「どうしたの・どうしたの?」って付きまといます。

ムクが自分の部屋に入るとナナが、ムクをクンクン

口の周りをペロペロ始めました。

ナナには、分かったのでしょうね。

ムクもナナには、嫌がる事無く身を委ねます。

そして、ココロも狭いサークルに一緒に入ってクンクン

勿論、トワも心配してナナやココロをかき分けてムクの傍に・・・

「何だ~どうした!!」みたいな態度で来たらムクは、嫌がるのも無理はないけど・・・

トワも心配してたんだよ~

ムクの抜歯も無事終了し、ナナ&チビ達の家族の絆を改めて見て、ジ~~ンとしちゃいました(^^)






2010年9月25日№2



| muku | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何処にいるの?

夕食の支度をしていると

リビングで遊んでいるトワ&ココロ

ハウスの中で出来るのを静かに待つナナ

あれ?

ムクがいない・・・

部屋中どこを見てもいない

ドキッ!!!

「ムク・ムク

  何処ににいるの~」と探していると、ゴソゴソと音が・・・










2009年8月22日№1






2009年8月22日№2

| muku | 15:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒されています。。

9月に入り、お出かけ日和に成りそうだけど、

運動会・新人戦を控えたナナネェ

土・日返上で練習です。。。

頑張っている娘を置いて、遊びに行けないと思う・・・今は。。。(笑)

クタクタに成っているので、少しでも早く寝かせたいのに、

昨晩は、ナナパパと映画に行っちゃいました。

2人で入ったラーメン屋さんで撃沈

チョットだけゲーセンで気分転換させてあげようと

ナナパパも小遣い持参で行ったけど、条例で子供が入れない時間に成ってしまったらしい・・・

早めに家を出たので時間を持て余しつつ

帰宅した時には、楽しかったらしい笑顔の娘

そのまま、夢の中へ直行(^^)

という事で、普段UPが少ない日常を残しておこう♪

最近のムク

私がソファーに座ると、自分の部屋からトコトコ・・・

ゴロ~ン

2009年9月3日№1

左側に来る事が多いかなぁ~

私の右手は、ココロがペロペロしているからね(^^)

焼きもちやきのトワに気づかれないように・・・

今度は、ナナにバトンタッッチ

2009年9月3日№2

段々ナナの左手がムクの頭の上に・・・(笑)

2009年9月3日№3

ナナに甘えている時もトワに見つかると邪魔されるから、静かなんですよ

ムクも幸せそうなお顔

2009年9月3日№4

おまけ

そんな焼きもちやきのトワに、優しくしてくれるココロ

ペロペロ・・・




優しいのか、怖いのか・・・

唸っているのが、ココロ

まるで猫?みたいな声を出しているのがトワ

ココロは優しい子なんだけど・・・ねぇ(笑)

| muku | 12:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうして、ムクだけ・・・

やっと8月31日に成りました。

長かった、夏休みも今日で終わり・・・

ナナネェにとって、どんな夏休みだったのでしょうね。

毎年欠かす事のなかった家族旅行も行けず、

週末のお祭りは、ことごとく雨

汗一杯では無くて、雨に濡れながらの太鼓

毎年、殆ど家に居る事が無かったのに

今年は、いつもより家で過ごす事が多かったね。

良く勉強した?

出来るはず無いよね。

目の前には、こんなに可愛いチビ達が居るんだもんね。

時にカメラマンに成ったり、

マッサージ師に成って、ナナ&チビ達をリラックスさせたりで

躾教室の先生に成ってみたり・・・

毎日忙しそうだったね(笑)

6年生の夏休み・・・小学生最後の夏休み。。。

心に残る夏休みに成ったのでしょうか。

明日学校に行くと、卒業までのカウントダウンが始まるよ☆




そして、夏休み最後の日は、みんなでお散歩したかったけど

ナナネェは、何度も24TVに応援FAX&宿題の残り等で

「家で待っている」と・・・

みんなでお散歩するには、ナナネェが居ないとねェ~

と言う事で、ナナ&ムクでお出掛けする事に決定!

最初に、先週も行ったホームセンターでパパッとお買い物

ホームセンターのワンコOKの場所でパパッとランチ!

ナナは勿論、ムクもお利口でした(^^)

2008年8月31日№1

そして公園に移動です。

不安定な天気も晴れ間が見えました。

2008年8月31日№2

公園に着いて歩き出してすぐ、ムクを連れて来て正解と実感!

ムクは、ちゃんと歩いてくれるんです。

何故なら・・・ナナがいるから。。。(笑)

ナナの姿が見えないと・・・

2008年8月31日№3

でも、ナナを見つければ、トコトコとナナの傍を走っています。

もし、トワだったら・・・リードを付けた途端に抱っこ~

もし、ココだったら・・・自分の興味のあるところへ。。。

ナナが大好きなムクは、ナナの近くから離れないからね♪

2008年8月31日№4

ムクの着ている洋服は、ナナネェがトワにプレゼントした物だけど

トワの成長が、早いからムクへ・・・まだ、チョット大きかった~

この服は、トワが着た方が、カッコいいんだよね♪

暑くなったので、ナナもハァハァです。

親子2ショットで~す。

2008年8月31日№5

ムクは思う存分ナナに甘えられたかなぁ(^^)

2008年8月31日№6

お散歩ムービーです。










トワ&ココもナナネェに遊んで貰っていたようですが、

「ムク何処に行ってきたの~」と聞かれているように

クンクンされていました(^^)

次回は、どの仔かなぁ(笑)

| muku | 22:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

