| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナナの出産

それでは、出産の様子とベビーを紹介しますね。

2時少し前から、頻尿になる。

トイレシーツを変えているとナナが急に私の足にまとわり付く

ナナは私の足の間に頭を入れてきました。

こういう時は、不安な時なので、「大丈夫だよ」と言いながら

ナナを摩っていたが、15分以上過ぎても変わらず、いつもと違うので

ナナパパにTEL

携帯の後で義父の声  「帰っていいよ~」

{昨日、義父に散歩に行く時ナナご挨拶しておいて良かった~}

ナナパパ  2時30分帰宅

ナナは私からナナパパの方へ・・・

何しろ初めて・・・ナナのベビーがどんな感じで出てくるのか解らない!

「出てきた?」「まだ」「来た?」と私達の声

でも、ナナは「来た」と言う言葉をナナネェが来たと思っている事が多く、

ナナの気が外にいってしまうので、「来たって言わないで~」と・・・

2時45分  なんだか、少し羊膜に包まれたものが出てきた!

でも、ピンポン玉位で止まってる!

どう言う事??

「無理に引っ張ったらダメって書いてあったよね・・・」

「先生に途中で止まったらそのまま連れて行けば良い?」って聞いたら

「30分位は様子見て・・・って言ってたよね~」

3時過ぎても、まだ・・・

「あ~!もうすぐナナネェが帰ってくる。ナナの気が散っちゃうよ><」

その前に、生まれて!と願う私。。。

3時15分 生まれた~!

「ナナに任せよう」

「見守ろう・・・」

ナナは自分で羊膜を破りベビーをペロペロ始めました。

「ミュ~~」

泣いたよね・・・

良かった~

ホッとした所で、ナナネェの足音・・・

1子出産は、時間が30分位かかったが、ナナは、小さく声を出す程度

まるで、甘えているような感じでした。

それでは、第1子  男の子  222g (午後3時15分)

2008年6月18日潤・P


「なんか、大きいよね~」

「この子が、お腹の中で一番動いていた子だよね」

そんな話をしながら、産箱で授乳をさせ皆で見ていると

ナナネェが「ナナ、オシッコしちゃったみたいよ~」

と言った瞬間、ナナがキャ~ンと悲鳴を上げるように

産箱から飛び出し私の足の元に・・・

「ア~~生まれた」とナナパパの手の中へ

「破水だったんだ~」

ナナは、突然走り出し隣の部屋へ・・・

直に連れ戻し、2子を舐めさせようとしても1子が気になる様子

1子と共に2子を舐めさせていると

2子も元気な泣き声・・・今もミューミューと良く声を出しています。

第2子  女の子   158g (午後3時35分)

2008年6月18日潤・Q


それからが長かった~

1時間たっても生まれる気配がなく、動物病院にTEL

2子の胎盤もまで出ていない事と一緒に報告

あと1時間様子を見る事に・・・

ナナは、ベビー達のお世話を一生懸命しています。

私達も少しゆっくり待つ事に・・・

でも、なかなか出産が始まりません。

2子出産後2時間経過

また、動物病院にTEL

気配を感じながらも、ベビーが気に成っている様子なので

もう少し様子見る事に・・・

すると間もなく、私とナナパパの足元を交互に・・・

「大丈夫だよ~」と背中を摩っていると悲鳴が!!!

ナナの悲鳴のような声。。。

「あ~生まれてくる。。。」

2子の胎盤も直に出る。

なかなか、泣かないような気がする・・・

でも、動いているから。。。

ナナが舐め始めると声が聞こえた

第3子  男の子  173g  (午後6時5分)

2008年6月18日潤・R


3ワンベビー無事出産しました。

まだ、3子の胎盤が残っているけど・・・

ナナは、すっかりお母さんになり、ベビーを綺麗にペロペロ

おっぱいが飲みやすいようにしている。

2008年6月18日潤・T


ベビー達って生まれたばかりなのに、こんなに元気に動くの?

良くピーピー泣いています。

そして、ず~~っと飲んでいます。

2008年6月18日潤・U


ナナは、泣き声がすると直にペロペロしています。

ベビーちゃん達、少しナナを休ませてあげてねって思うけど

ナナは、ベビーの事が心配で仕方ないみたい。。。

2008年6月18日潤・V


ナナの授乳のムビーです。









今日の2時までは、甘えん坊のナナが、出産を終えた途端に

良いお母さんに成りました。

チョット、ナナを抱っこしていても、ベビーの事が気に成るみたい。

こんなに、変わるんだね。。。

ナナ、頑張りすぎないでね。

お疲れ様  ナナ

ベビーちゃん達  元気に生まれてくれて ありがとう

そしてナナ  ありがとう(^^)  

| 出産 | 23:12 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナナの出産

無事、生まれました(^^)

ナナ&3ベビーみんな元気です。

そして、皆さんにご心配していただき感謝申し上げます。

取り急ぎ、出産報告します。

詳しくは、今書いている途中です(^^)

2008年6月18日№4

| 出産 | 21:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだです・・・

午後12時30分時点

ナナは深夜通して、ハァハァとした息遣いで、
穴掘りも頑張っています。
時折、落ち着く時は、私の傍に甘えてきて居ます。

一晩、長かったけど・・・
今朝は、お座りをしてお散歩に行きたい様子

気分転換に家の周りを歩きました。
クンクンしたり外の空気を感じられたね。

朝のフードは、どうかなぁ?と思いつつ用意すると
好きなササミとほんの少しのフードは、食べていました。

ウンチも柔らかめで何度か出て、オシッコも少しづつ何度かしています。

ナナネェがプレゼントしたおやつは、食べたがっています。

私が洗濯物を干している間、ベットで震えていました。
不安なのかなぁ~
ごめんね。。。
時折泣きそうな顔で私を見たり、腕の中で目を閉じていたり・・・

この分だとナナネェの帰りも間に合うのかなぁ~

ガンバレ!ナナ。。。

ナナの穴掘りの頑張りの成果↓

こんな感じで、ナナも頑張っています(^^)

IMG_1858.jpg

IMG_1856.jpg

IMG_1877.jpg

| 出産 | 12:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

