| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出産の兆し

17日 午前中はナナと静かに過ごしていました。

2008年06月17日 008


午後2時頃、体温を測ると下がりはじめ

4時頃、測ってみると 36.4分まで下がりました。

動物病院へ電話・・・

ナナは、穴掘り行動を時折はじめ、息遣いも ハァハァ

始めました。

穴掘りムービーです。








夜、体温を測ると 36.7分 少し上昇。

落ち着きも無くなってきたみたいです。

出産予定日 今日 生まれるかもしれませんね。



| 交配経過 | 01:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ、産まれてませ~ん(^^)

取り急ぎ、この3日間の出来事をUPしま~す。

ナナの様子は、

熱・・・37、4度~37,8度
 (直腸用体温計で測定していましたが、
    ナナが嫌がるので足の付け根で測定
     結果も直腸と変わらずナナも嫌がらず)

食欲・・・今晩は、殆ど食べていませんが、
       今朝までは、しっかり食べていました。
      今晩の場合は、気付くと玄関に行っていたので
       ナナパパの帰りが解って落ち着かないのかなぁ?


体重・・・5,4キロ (通常は、3、8キロ)

お腹・・・大きく膨らんでいるのが胸からだったのが
        膨らみが下の方に成った様な気がする


ウエスト・・・46センチ  (通常27センチ)

胎動・・・日々大きく動いています。
      (寝ているナナもビックリ起きる事も)

散歩・・・1日1~2回  普段の短いコース
               さすがに、2足歩行はしません。


ナナネェが2日間、夜もナナの傍で寝ていましたが、
サークルを開けていたので、ナナがナナネェの傍で寝ていました。
普段なら微笑ましい光景ですが、ナナネェの物凄い寝相を見た私は、
心配で、1人1ワンの間に入り寝ましたが、
気付けばナナは、ナナネェの傍に行っているし・・・
何事も無くて良かった~

2008年6月16日№1


15日&16日ナナは、マウントをしました。
ビックリ!です。    
お腹の赤ちゃんが心配なので、止めさせましたが・・・

2008年6月16日№2


お腹の赤ちゃんも元気に動いていたのでホッとしました。
こんな時期に、するんだ~??   

そしてナナは、気付けば玄関にいました。

2008年6月16日№3


留守中、電話でナナパパの声を聞いていたナナ
ナナパパが家に着く数分前には玄関で待っていました。
ナナパパ帰宅時は、シッポをビュンビュン・・・
そして、ストーカーに成っていました~

やっと、ナナも家族揃ったので 落ち着いて出産の日を迎えられる事でしょう。

2008年6月16日№4


安心したナナ。。。

| 交配経過 | 23:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナナの日常(1回目交配後59日目)

ナナの出産予定日は18日ですが、もういつ生まれても

良さそうな感じですよね~

ナナは、ソワソワする事も無く、変わらない日常生活を過ごしています。

先週CANDMママさんに色々教えて頂いた事に

カルシウム不足に成らない様に・・・と言う事がありました。

早速その夜からナナのフードに犬用ミルクを混ぜています。

回数も以前は1日1回でしたが、お腹が大きくなり

1度で全部食べるのは大変そうなので

今は2回に分け、パピー用のフードに切り替えています。

2回にしてから全て完食です(^^)

2008年6月10日№0


熱も1日2回測定していますが、まだ良く測れていないかも。。。

ナナは、最近熱を測るのは、嫌みたい・・・

体温計を持つと、シッポを収納して逃げています。

最近は、こうして横を向いて寝ている事がふえました~

2008年6月10日№5


お腹も大きく成りましたよ~

2008年6月10日№6


でも、このお腹でお出迎えのピョンピョンも続行中

2008年6月10日№4


ソファーにも乗ってしまいます。

危ないのでやめて欲しいのですけどね~

2008年6月10日№3


ナナのベビーちゃんの胎動の撮影をしてみました。









ベビーちゃんも、良く動いていますよ(^^)

出産の準備も整い、今晩からナナの傍でナナネェが一緒に寝ます。

ナナの為に何かしたいと言うので、学校もお休みなのでお願いする事に・・・

そして、何度かブログにも書きましたが、

明日から3日間、ナナパパは九州へ・・・

毎日ナナに語りかけています。

何て話しているのでしょうね?

後ろ髪惹かれる思いでしょうが、交配前から解っていた事なので

どうにもお断りできない事なので仕方ありませんね。

ナナネェは、「頼りないと思うけど、頑張るから・・・」と張り切っています。

私が交配を決意できたのは、ナナネェがいたからなんですよ。

ナナパパの留守は、ナナネェと一緒にナナを見守りま~す。

そこで、ブログの更新は、ナナパパが帰る迄・・・ムリ

この大切な時に。。。(><)

心配して下さっているのに、本当に申し訳ありません。

2008年6月10日№7

| 交配経過 | 21:14 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出産前のレントゲン検査(1回目交配後56日目)

今日、レントゲンを撮って来ました~

2008年6月10日№1


ナナだけが、レントゲン室へ

泣き声はしないので、大丈夫かしら・・・(^^)

さて、何ワンいるのでしょう?



2008年6月10日№2



エコーで確認出来た3ワンでした。

チョット、ホッとした私。。。

何故なら、ナナのベビーちゃんを家族に迎えて貰えなかったら

全ワンちゃんは、我が家の家族にする覚悟・・・

覚悟はしていても、5~6ワンちゃんいたら

お仕事頑張らないと・・・(笑)

レントゲンの結果、やっぱりナナは安産型らしいです。。。

先生が「何か困った事は、ありますか?」と言うので

「ナナパパが3日間いないことです」と言ってみたら

ナナパパに「それは、残念でしたね~」だって!

困っているのは、私ですよ~!

でも先生「何か気に成る事があったら、すぐ電話して下さい」と・・・

お言葉に甘え「遠慮なく電話させて頂きます」とお願いしてきました。

ベビーは元気で胎動しているのがわかります。

ムービー撮影頑張って成功させますね~

そして、ベビーちゃんの心臓の鼓動も聞こえます。

ナナより早くドキドキしています。

ナナもベビーちゃんも頑張っているんですね。

2008年6月10日№6.5


ナナのお腹の中で命が3つ生きています。

| 交配経過 | 21:50 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2回目のエコー検査 (1回目交配後 51日目)

5日にナナの2回目のエコーに行って来ました。

2008年6月5日№1


ナナの体重 4.8キロ

ベビー共々順調です(^^)

3ワン確認出来大きさは、ただ今3センチ♪

エコーのムービーを撮ってみましたが、

撮影に集中していないナナネェ・・・

画像が。。。









ナナは、動いている訳じゃないのですが、

ハァハァ興奮気味

心臓動きは見られなかったけど

ナナもドキドキだったのでしょうね。

来週は、いよいよレントゲン撮影!

2008年6月5日№2

| 交配経過 | 19:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

